※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

離乳食どんなもの作ればいいのか分かりません🤷‍♀️離乳食後期レシピ教え…

離乳食どんなもの作ればいいのか分かりません🤷‍♀️

離乳食後期レシピ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
作り方なども🙇‍♀️🙇‍♀️

是非参考に作ってみたいです。

朝昼夜みなさん何食べさせてますか?

コメント

まりも

わたしはいつも、トマトソースとかホワイトソース作ってストックしてます!
トマト缶+みじん切り野菜+ひき肉を弱火でグツグツして、水分なくなってきたら牛乳入れてマイルドにして、またグツグツしたものを作っていますよ(*´◡`*)
あとは牛乳で小麦粉溶かした物を鍋に入れて混ぜればホワイトソースになるので、そこにも野菜とか沢山いれてます♫
それを色々アレンジして、ドリア風、オムライス風、パスタ風、シチュー風みたいにしたりって感じですオン
あとは昆布と鰹節で出汁を取っておいて、そこにみじん切り野菜入れてうどんとか素麺にしたり、、、
朝は基本、パンとおかず1品とバナナヨーグルトって感じでテキトーです(笑)

• 4人ママ

4人ママ

昼夜は
    ご飯かうどんですか?

• 1月21日
  • まりも

まりも

昼はうどん、そうめん、パスタが多いかなって感じです(*´◡`*)
    夜はオムライスとかシチューとか、あまり好んで食べないですが和食メインにしてます!納豆ご飯とか、ひじき煮したり、具沢山味噌汁風にしたり...♫

• 1月21日
まさこ

基本の離乳食と言うアプリを使ってます。
3回食になったので取り分けも始めようと思ってます💡

• 4人ママ

4人ママ

わたしもとってます!!

• 1月21日
  • まさこ

まさこ

今はどんなものをあげてますか??

うちは、5部粥、野菜ミックス2種類、しらす、シーチキン水煮、ささみ、納豆を冷凍ストックして、5部粥、そうめん、うどんと組み合わせてます。朝はパンをあげたり、果物とヨーグルトをあげたり。
    肉じゃがみたいにジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏むねミンチを炊いてストックしたりしてます。

夜はお味噌の具の取り分け、煮物の取り分けしてます。

食材の大きさや柔らかさがわからなくなったら、たまにベビーフードをあげて確かめたりしてます。

• 1月21日