※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuba
子育て・グッズ

名取市の保育園通知は、1月下旬に届く可能性があります。去年の仙台市は25日ごろだったので、名取市も同様の時期かもしれません。

名取市の保育園通知、いつ頃きますかねー??
1月下旬となっているのでソワソワしてきました。
仙台市は去年25日あたりに来ているっぽいので今年の名取もそのあたりでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年うちは2月になってから通知がきた様な記憶がありますよ。

• mitsuba

mitsuba

コメントありがとうございます!
    去年までは2月上旬だったのですが、それだと仙台市より遅くて無認可の枠を取るのに遅れを取るってママ友さんが訴えてくれたおかげか(?)今年は仙台市と同じ1月下旬に通知になったのですよ。ドキドキです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちは結局辞退してしまって、あまり今は保育園事実も分からずでした。失礼しました。

• 1月21日
  • mitsuba

mitsuba

いえいえ、ありがとうございました!

• 1月21日
ぷうか

私もソワソワドキドキしています😂
今日もポストに入っていた郵便物をみてまさか!と思ったら全然違いました😅

• mitsuba

mitsuba

コメントありがとうございます!郵便物気になりますよねw

ソワソワしすぎて市役所に電話しようか悩むくらいです(^_^;)

ぷうかさんは0歳児枠ですか?

• 1月21日
  • ぷうか

ぷうか

はい、0歳児枠です💡
    2年前くらいですけど、職場の人が同じエリア&0歳児で待機児童になったので、半分ダメかなぁと覚悟しながら、、、😭受かるなら第一希望に受かって欲しいというワガママな気持ちもあったりします😂

• 1月21日
  • mitsuba

mitsuba

そうなんですねー。その方はお仕事はフルタイムとかですか?
    今年は新規も増えたし可能性は上がってますよね!ただやっぱり第1希望に!とは思っちゃいますよね。大事な子供を預ける訳だし、毎日のことなので当然だと思います。

• 1月21日
  • ぷうか

ぷうか

はい、正社員でフルタイムです。親御さんが近くに住んでいたので、それもあるかもしれませんが😭
    そうなんです、戻れないのは困りますがどこでも良いっていうわけにもいかないので、娘が快適に楽しく過ごせる保育園に受かったから良いなぁと思いますよね。共感して頂けて嬉しいです🎵

• 1月21日
  • mitsuba

mitsuba

私も正社員フルタイムですが、両親同居なので難しいかなーと思ってました😭でもご近所さんで同居でも去年1歳児で入れてたし、今年も1歳児枠多そうだからいけるかなも思ってみたり…
    親は一応65歳以上なので減点はありせんがやはり不利ではあるので不安です。

ちなみに上の子は来年から1号認定で年少入園が決まってますが、2号認定でも申込中です。でも内定では兄弟加点はつかないそうで…

どこかは引っかかるとは思いますが、やっぱり第1希望でいきたいです(>_<)

• 1月21日
ぴっぴ

まだ来ないですね(*´-`)
うちも毎日首を長くして待ってます(笑)

• mitsuba

mitsuba

コメントありがとうございます!
    まだだろうと思いつつ、ポストが気になっちゃいますよね。
    24あたりからはかなり本格的にソワソワしそうですw

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仙台市は本日発送されて、早ければ明日には通知が届く様ですが、名取はどうなんでしょうね...?
    少しでも、待機児童が減るといいのですが(p_-)

• 1月22日
  • mitsuba

mitsuba

えー!そうなんですね!それはちょっと明日もドキドキしちゃいますね(>_<)
    明日は出かけないことにしよう…

• 1月22日
mitsuba

さっき郵便屋さんが来たので急いで見に行ったけどまだでした( ;∀;)
はやくこないかなー。