※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
ココロ・悩み

子供を産んで9ヶ月、従姉妹とその親が子供を勝手に抱っこし、いじめた従姉妹が許可なく抱っこ。ストレスで辛い。

ストレスです😭どうしていいか分かりません。
子供を産んで9ヶ月、従姉妹とその親が毎日のように子供を見に来ます!見るだけだったともかく、勝手に抱っこし、「この子は良い意味でたらい回しや」と許可なく抱っこします。そして従姉妹の親に関しては、チューしようとしたり、自分の顔を触って欲しいのか顔を近づけたり、お腹や背中に口を当て声を出して遊び出したりします。正直嫌です。そして、何より従姉妹は私が結婚したこと、子供がいること、資格を持っている事が許せなくそれに嫉妬をして、同じ職場で働いていましたが、辞職に追いやられるほどいじめられました。そんなことをした人が、私の許可なく抱っこします。従姉妹は「私はお金があるから」と、私の子供に色々とおもちゃや歩行器など買ってきてそれを口実に抱っこしたり会いに来たりします。買ってきてなんて一言も頼んでません。従姉妹から、いじめてた事への謝罪等はありません。それなのに頑張っても産んだ子供を抱っこさせることが苦痛で仕方ありません。私は心が狭いのでしょうか??そんなことを考えてストレスです。

コメント

めくま

え?強気で断れないんですか?

• さぁや

さぁや

断ろうと何度も思いました。従姉妹は2人いて1人は結婚してます。でも、子供が出来ません。従姉妹の母は子供が大好きで、断りきれません😭自分でもどうしていいのか。少しは断れるように努力します。

• 1月21日
あめり

狭くないです‼️

でも嫌ならはっきり言わないと😱

• さぁや

さぁや

そうですよね!
    はっきり言いたいと思います!
    さっき、寝てるから今日は来ないでと言ってみました!勇気が持てました!ありがとうございます😊

• 1月21日
  • あめり

あめり

たとえ従姉妹でもいじめられた人にいい顔する必要ないしそのことを理由に断っていいと思います‼️
    強気にでましょ💦
    さぁやさんのお子さんが懐いてしまう前に😱
    頑張ってくださいね😌

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

そうですよね💦
    懐かれたら困ります!そのいとこが今家を建てて、1番は私の子供を連れて行くと行っています!強気で嫌だと言いたいと思います!

• 1月21日
  • あめり

あめり

なに勝手にいってんの?ってかんじですね⚡️
    強気で頑張ってくださいね☺️✨

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

ですよね!分かってもらえてすごく嬉しいです!文面上では伝えたいことがしっかり伝えることが出来ず、私の文章能力のせいで💦どうして良いかわからない状況でした。勝手に行ってんの⁇って感情があっても伝えられなくて!でも、今言ってもらってスッキリしたので自分でも伝えたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月21日
  • あめり

あめり

文章で伝えるの難しいですよね😱
    さぁやさんの気持ちちゃんと文面から伝わりましたよ☺️

毎日こられたら気が休まる時ないですよね⚡️
    会社辞めるまで追い詰めた人がよく平気な顔して毎日これるのか神経疑います😫
    普通なら気まずくてこれないと思うので自分が悪いことしたってのもおもってないんですよきっと。
    そんな人を子供に合わせるのも悪影響なので😡

これから平穏な毎日を送れますように😌

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

うわあーーー!!!
    私の言いたかった事を分かってもらえて嬉しいです😭
    ほんとにありがとうございます!これで私も救われました💞
    何度も返信ありがとうございます。

• 1月21日
  • あめり

あめり

そういってもらえてよかったです😃さ✨
    おやすみなさい😚

• 1月21日
なーぴ

心は狭くないと思います!
私でも嫌です!!
従姉妹とその親の方は来る前に、連絡が来るんですか?
そうであれば私は何かしらの理由をつけて来させないようにすると思います!

• さぁや

さぁや

家が隣で連絡無しに来ます。そして寝ている子供を玄関を開ける音で、いつも起こします。来る時間帯はバラバラです。いつ誰が来るかも分かりません。

• 1月21日
  • なーぴ

なーぴ

そうなんですね。
    どこかに避難することはできないんですか?

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

買い物に出たり、散歩に出たり家に来ても居ないような場面を増やしたいと思います!

• 1月21日
  • なーぴ

なーぴ

大変だとは思いますけど、無理はなさらないように!

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます😁

• 1月21日
むむ

そんなに嫌いなら物を貰わない方がいいと思います!それなら口実も作れないと思うので。

• さぁや

さぁや

物を返したらまた、持ってきました。
    今後は、要らないと伝えてみます。私がおかしいのかと断りきれなかったので意見をもらい言う自信が持てました。ありがとうございます。

• 1月21日
  • むむ

むむ

私も義理家族からなにも貰ったこともありません!嫌いなので! 関わってもないです。疎遠です。 旦那様としっかり話し合ってから 伝えるといいと思いますよ!!言えないのであれば居留守しときましょう

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

ほんとにですね!関わらないと決めると楽かもしれません。連絡来ても出ないようにしてみます!ありがとうございました!

• 1月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

従姉妹と親なら断れないですか?😫

• さぁや

さぁや

そうですよね!断ってもいいですよね!自分の中で、今後も関わることがあると思うと断れない部分があって迷いがありました。少しずつ断っていこうと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 1月21日
きょた

それは嫌なものは嫌だと言ってもいいんじゃないでしょうか😅いちいち許可とって抱っこはしないかもしれないけど💧いきすぎた行動なら。
従姉妹と親ってことは、親同士はきょうだいですよね?自分の親から言ってもらうとか…💧親戚付き合いもありますが、さすがに毎日のようにこられるのは他人事でも迷惑ですよ。
しかもそんな意地が悪い従姉妹なら、オモチャを買ってくれたとしても嬉しくはないです😅
ハッキリ言えませんか?

• さぁや

さぁや

そうですよね。ほんとにいつもいつも言いたくて、でも親戚の付き合いもあるからと強く言えない所もありました。意地が悪い人なのでほんとに貰っても嬉しくなく使用した物はありません。ハッキリ言うようにしてみます!ありがとうございます!

• 1月21日

ご近所さんなんですか?
親からは言ってもらえないんですか?

いくら親戚でも毎日のように家に来られては迷惑ですよね…😰🌀

しかも、嫌いな人なら尚更…
居留守を使ったり、本当に出かけて会わない方がいいと思いますよ‼️

• さぁや

さぁや

親からは言ってもらいましたが、ダメでした。遠慮がない人です。居留守を使ったらずっとインターホンを鳴らしたり連絡が来ます。出かけて会えないような状況を作ります!ありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

親が言ってもダメなんですね…😨💦

旦那さんがいるときにもくるんですか?
    家に友達が来るから〜とか、毎回何らかの理由で断れるといいですね💦💦💦

• 1月21日
  • さぁや

さぁや

旦那も相当嫌がっています!
    なんかしらの理由をつけて断れるようにしていきます!

• 1月21日

断っていいと思います!
私ならそんな嫌がらせされた相手に絶対子ども触らせないかな😂
寝室のドア閉めてから(起きていても子どもを隠して笑)静かに玄関あけて、今お昼寝するところだから〜とか理由つけて追い返します。

• さぁや

さぁや

良いですね!寝る準備をしてるからと追い返したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月21日