※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月10日の赤ちゃんが、三回食になりミルクを一日一回しか飲まなくなりました。ミルクは欲しくない時でも必要ですか?同じ月齢のお子さんは、どのくらいミルクを飲んでいますか?

生後9ヶ月と10日です。
三回食にしてから、ミルクを一日一回しか飲まなくなりました。
欲しがらなくても、まだミルクはあげた方がいいですよね?
同じ月齢で三回食をしっかり食べるお子さんは、ミルクどのぐらいあげてますか?

コメント

SOY

うちも3回食で、ミルクは寝る前と夜中の2回飲んでます。
離乳食を減らしてミルクをあげても飲んでくれません🤣

ゆー

10ヶ月の息子がいますが
まだ離乳食で100%栄養は取れてないので1日に3回ミルクは飲ませるようにしています❣️
もしどうしても飲まないようなら鉄分などに気をつけて離乳食を作ると良いかもしれないです😊
離乳食だけだと鉄分が足りなくなる子が多いみたいなので😫💦

たんたん

うちは10ヶ月のくらいからですが、寝る前に一回だけ200〜220あげてましたよ😊
9ヶ月の3回食始めたばかりの頃は慣れるまでお昼は少し少なめにあげてたので、お昼のり離乳食後に100〜140と寝る前に200の2回あげてました!
しっかり食べてるなら鉄分ある食材を意識的にあげれば大丈夫ですよ😉