※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

26歳初産婦が妊娠8ヵ月でチャイルドシートを検討中。友人の体験談や購入ポイントを教えてほしい。アカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋での購入を悩んでいる。

26歳初産婦 もうすぐ妊娠8ヵ月になります♪

そろそろベビーグッズ系を揃え始めなきゃ…と思ってるところで、
とりあえず里帰り終わってから必要そうなチャイルドシートを購入しようかと思っています🤔
チャイルドシートも種類がかなり豊富なのですね…( ˙-˙ )
お友達に聞いたら、
・日除けがあったがいい
・回転式の方が乗せるの楽だったよ!
等、たくさんお話を聞けました。

皆さんの体験談、購入するにあたり注目するポイントなど
教えてください😋✨

あと、アカチャンホンポ か ベビーザらス か 西松屋
どこで買うのがお得かな〜?て考えてます🤔
3と8のつく日ポイント5倍 のアカチャンホンポ
第一日曜日 ポイント20倍 のベビーザらス
ポイント還元はないけど比較的価格が安い 西松屋

…悩みます🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は回転式かどうかを重視しました💡
日よけもあったほうが良いと私は思います☺️陽の当たり方によっては急に眩しくなったりして赤ちゃんも寝られないかなと思うので、、、
お店に関しては赤ちゃん本舗が一番種類が豊富だと思います。我が家は赤ちゃん本舗でエールベベの物を買いましたよ✨
ポイントの事を考えると私はベビーザらスが良いかなと思います。
我が家はベビーザらスが近所にあるので2人目妊娠中から20倍の日にアレコレ買ってるんですが、今5千ポイントくらい貯まっています。産後3ヶ月になるまで使えるのでオムツとかもその日にまとめ買いです笑
話は逸れましたが、回転式だと乗せやすいし降ろしやすいのでオススメです☺️あと、ISOFIXの方が座席にしっかり固定できそうな気がします。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます✨
    やはり回転式、すごい便利みたいですね🤔✨我が家の車はまだファミリーカーでは無いのでそこは重視することになりそうです。
    ポイント大きいのは、ベビーザらスでかいですよね〜。
    大きな買い物なのでやはり還元率を考えてしまいます😂
    ISOFIX、あまり見てなかったので確認してみます💓
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
knkn

うちはこのチャイルドシートです!
日よけもあるし、持ち運びしやすいのでとっても便利です!
ただ、赤ちゃんを入れて持ち運ぶのは少し重いので旦那に持ってもらってます。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事、そして写真までつけて下さりありがとうございます!✨
    持ち運びできるタイプは考えてませんでしたが、すごく便利そうですね🤔💓
    検討してみます!

• 1月21日
うさこ

チャイルドシートは、ベビーカーに装着できるように、マキシコシを購入しました☺️(ベビーカーはエアバギー)
チャイルドシートで寝てしまってもそのまま家に運べたり、ベビーカーに装着できるので、起こしたりせず便利です…が、割と重いです😂笑

ベビー用品は、近くにバースディか西松屋しかなかったので、洋服類はそこで購入したんですけど、UNIQLOの肌着がいいと聞いてます🤔紐ではなく、パッチン留めらしいので、便利らしいですよ🥰

• まなてぃ

まなてぃ

チャイルドシートで寝てしまってもそのまま装着できるのは便利そうですね💓
    ベビーカーはまだ急ぎではないと思ってるので、参考にさせてください☺️
    UNIQLOの肌着😳まだあまり見た事なかったですが、今度見てみようと思います😋

• 1月21日

回転式は便利ですよー!!!
貰い物なので、選んだりはしなかったですが、ISOFIXだと、固定が楽で取り付け簡単でいいなーって思います。

アカチャンホンポは予定日登録すれば買い物3回までポイント10倍になりますよ!!

• まなてぃ

まなてぃ

回転式はやはり便利そうですね😋
    ISOFIXはあまり見た事なかったので、今度店頭で確認してみます✨

アカチャンホンポでもう3回以上お買い物しちゃったかもです…😂
    でもまたポイント還元見直してみます😋

• 1月21日

退会ユーザー

下の方の回答思ったことがありました!!
    うちのアップリカの平らになるやつなんです。平らでゆったりできるなーと思ってたんですが、2人目のチャイルドシート問題に直面です(笑)
    後ろにチャイルドシート2台乗らないですよ。
    3列シート車なら問題ないと思います😊

• 1月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

私のお友達も、リクライニングはついてるけどようすればフラットになるやつが良かったなーって言ってたんで、そこは気になってたんです🤔✨
    やっぱり2人目は厳しいですか〜😂
    その頃には車も買い替えだな🤔🤔🤔笑
    1人目ならコンパクトカーまだいけるかな?と思ってる私は甘いですかね?😂💦笑

• 1月21日

退会ユーザー

うちは、ハスラーとビッツなので大人はギュッとなって乗ってます(笑)
    上の子は助手席で1歳からのチャイルドシートのせてます。

• 1月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

うちはノートなので、形的には似てますね😂✨笑
    やっぱり兄妹が増えてくると配置とかも考えなきゃですもんね〜🤔

• 1月21日
knkn

maxi cosiのチャイルドシートはベビーカーのパーツを買ってベビーカーとしても使えますよ!

• まなてぃ

まなてぃ

ベビーカーと併用して使えるチャイルドシートもおおいのですね😳
    皆さんの知識に驚いてます…😳💦←
    もっとよく調べてみます!ありがとうございます😋

• 1月21日
まぁたん

ついこの前アカチャンホンポでチャイルドシートを購入しました!
他のものも一気に買ったのでポイント20倍+お正月特典みたいなので35000円分ポイントもらえました🤣💕

チャイルドシート 高いし大きいし…と少し悩んだんですが、アップリカの最新のものにしました。
安全基準が他のものより新しく、厳しくなっているところと、平らになるのでおすわりができるようになるまでも快適かなと思ったからです😊
あとは他のものより窮屈じゃなさそうだったからっていうのも理由です!
小さいのだとなんか窮屈そうで…笑

• まなてぃ

まなてぃ

かなりのポイント還元率ですね😳アカチャンホンポもばかにはできないな…🤔

平らなものいいっていいますね!私も友達に言われてなるほど〜って思いました☺️💓
    アップリカはやはり有名どころということもあり、信頼性も高そうですね💓
    高い買い物だから、じっくり決めたいと思います😭✨

• 1月21日