※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、嘔吐や下痢があったが、今は元気。普通の食事に戻しても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の娘がノロウイルスになりました。
土曜日の朝イチに大量に嘔吐。そのあと、お茶あげても嘔吐。午後からは水下痢を6回ぐらい。。
日曜日には、嘔吐や下痢もない(うんちを1回もしなかった)ので、3食おかゆをあげました。ペロリとたいらげました。
今日、月曜日も嘔吐や下痢もなし。まだうんちをしてないので下痢かはわからないんです。
朝御飯も、野菜をいれたオートミールを食べました。あと、ヨーグルト。
そろそろ、普通の食事に戻しても大丈夫てしょうか?
普通の固さの白米とか、味噌汁とか。。

本人は、めちゃくちゃ元気です。
うんちが出ないのが気になりますが。。。

コメント

mama

うちの娘も先週、軽かったですが胃腸風邪になりました。
下痢をしてからは吐きませんでした。
便が通らないから上から出てくると先生に言われました💦

あげたらあげた分だけ食べてしまうからいつもの量の半分くらいを小分けにしてあげて、嘔吐や下痢がなければ保育園OKと言われました。

うちは次の日に普通のうんちが出ましたがそれから2日くらいは朝だけお粥にしてました!
昼夜は普通のご飯あげてました✨

私なら今日明日は少し柔らかめの食べ物にして水曜日くらいから(もしくはうんちが出てから)普通のご飯に戻します!

うんち出てなくてまた吐いたら可哀想なので😞