※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

昨日乳腺炎で母乳外来に行きましたが、まだ痛みが続いています。この状態は普通なのでしょうか?初めてでわからないので教えてください。

昨日乳腺炎になり、午前中に桶谷式の母乳外来に行ってきました。
つまりは取れたと言われたのですが、まだ痛みがあります。
そして今も痛いままなんですが、そんなもんなのでしょうか😖

初めてのことで分からないので教えてください😖

コメント

な

こんにちは😊
乳腺炎常連です(笑)

乳腺炎は名前にあるとおり、乳腺が詰まって母乳が溜まり、炎症しています。詰まりがとれていても炎症はまだ引いていないのかもしれません。できるだけ頻回に授乳するか手絞りする事で溜まっていた母乳が出ていき、炎症も落ち着きます。痛い時や貼っている時は、保冷剤でその部分を冷やすと楽になりますよ☺️

• ま。

ま。

マッサージしてもらったら、痛みもなくなるものだと思っていました😂
    なかなか飲んでくれないので手絞りしてみます🙋‍♀️🙋‍♀️

詳しく教えていただきありがとうございます😊❤️

• 1月21日
  • な

わかります。すぐスッキリすると思っちゃいますよね😂💦

明日以降には引いてくると思いますよ。乳腺炎辛いですよね。早く治りますように🙏🙏

• 1月21日
はな

同じく、母乳トラブル常連です(^_^;)

大変でしたね、
私も母乳トラブルのあとはすぐに痛みが取れないことが多いです。
溜まった乳腺がパンパンになって、周りの組織を圧迫するので周りがダメージを受けて、痛みがしばらく残るそうです。

体をなるべく休めつつ、授乳を続けるのがよいのではと思います。
お大事になさってください。