※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

6ヶ月の乳児健診を受けに行きたいが、インフルエンザが流行中で病院に行くのが心配。診察と健診を分けている病院に行くつもりだが、流行が収まるのを待つのは遅いかな。

乳児健診について

今月11日で6ヶ月になりました。
6〜7ヶ月健診を受けに行きたいのですが、インフルエンザなどが大流行してるので、病院に連れて行くのが億劫になってます。
一応、診察と健診の時間を分けている病院に行くつもりですが...
流行が落ち着くのを待ってたら遅いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
でも診察と検診別ならそんなに心配いらないと思いますけど😊うちもつい先日行ってきましたよ。
うちは、3、4か月検診の次は7、8か月検診でした。どうしても心配ならずらせるならずらしても良いのでは😊?

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    診察別なので、大丈夫ですかね?😣
    次が9〜11ヶ月健診なので、6.7ヶ月のうちに受けておきたい気持ちと、インフル落ち着くまでずらしたい気持ちと葛藤中です...笑😅
    完全に時間帯分かれてる病院なので、行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日