※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまる
ココロ・悩み

結婚して1ヶ月の夫婦です。思っていた結婚生活と違い、不安を感じています。ラブラブではなく、将来のことも考えています。旦那は浮気性ですが、今は大丈夫そうです。結婚したての感じを教えてほしいです。

結婚して1ヶ月も経ってない夫婦です。(二人共23歳です)
自分が思っていたのと違う結婚生活でどうすればいいのか悩んでます。
結婚したらラブラブなんだろうな〜なんて思っていたのですが、全くでした。結婚前は周りから仲いいね!とかラブラブだね!と言われるくらいでした。
この調子だとそのうち離婚するのかな…とも考えたりしてます。
仲が悪いわけではないのですが不安で仕方がありません。
旦那は浮気性ですが、今はされている気配はありません。
みなさんは結婚したてはどんな感じでしたか?
差し支えなければ教えてください😭

コメント

今も昔も結婚してすぐのときも、かわりなく大事にされてるな〜と思います。ただ昔みたいにイチャイチャとゆうのとは違って落ち着いたな〜って感じです。いい意味で。
釣った魚に餌はやらないタイプですか??
とゆうより…浮気性の部分が気になります。今からそれだと浮気していなかったとしても疑ってしまいそう…

• ゆめまる

ゆめまる

落ち着いたという考えかたもありましたね。うちもそうなのかもしれないです...
    当方はかなり餌あげるタイプです。
    ただ、旦那がそれを当たり前だと思っているようですが。
    浮気に関してはいちかばちかの賭けなので何とも言えないです💦

• 1月21日

退会ユーザー

ゆめまるさんから甘えてみてもダメですか?⌄̈⃝
    わたしたまーに甘えます。そしたらちょっと怠そうに、けどニヤけてるのを隠しながらノッてきます。
    せっかくの新婚時期、仲良く過ごしたいですよね( ˘ᴗ˘ )

• 1月21日
おもち

付き合ってすぐから一緒に住んでいて、
結婚して3年経ちますがラブラブとはまた違いますが変わらずずっと仲良いですし、離婚がよぎったことは一度もないです😅💦
これから大丈夫ですか?
この先長いですよ😵

• ゆめまる

ゆめまる

旦那曰く好きだし離婚なんてしたくないって言ってるんですけどね…
    もしかしたら私の考えすぎなのかもしれないです💦
    子供ができたら環境も少しは変わるかななんて思っていますが考えが甘いですかね😔

• 1月21日
  • おもち

おもち

結婚して1ヶ月で離婚したいなんて言ってたら本当に問題ですよ💦
    子供できるとさらに環境が悪化する方って多いと思います😅
    考えすぎたといいですね😣

• 1月21日
あや

自分は結婚=漫画の用な幸せなイメージかと思ってました。笑
けど寧ろ結婚して子供が産まれて、
結婚って。。。。。お互いの(((-д-´。)(。`-д-)))嫌なとこも丸見えだし。
なんだよーって感じましたが。どんなに思ってもそれが夫婦なんだと感じましたね。私は21才で一人目を出産しましたが、まだ24才になり周りは仕事をしながら遊んでいます。羨ましくて妬んだりしましたが、子供が産まれて、子供が成人したら沢山旅行とかしたいですね。。第二の人生で!!
子供も産まれて幸せですが、周りの羨ましさは有りますね。ブログで○○ちゃんと遊んだよとかの投稿を見るとあー!!良いなあって感じます笑っ

• ゆめまる

ゆめまる

私もそう思ってました(笑)
    理想と現実のギャップについていけてないだけかもしれないです😅
    若くして産んで苦労も多いかと思いますが幸せそうでいいなぁって思います💭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️応援してます💪

• 1月21日
マヨネーズ

結婚してからも休日はデートに行ったり、楽しかったですよ😃

付き合っている時は私に門限があったり、お泊まりも禁止だったので、夜に主人と晩酌出来るのが嬉しかったです!

子供が生まれてから、2人でのデートは無くなりましたが、変わりなく、車でも外でも手を繋ぎ、毎日LINEし(出社後始業時間まで)、仲良くやれていると思います😁

• ゆめまる

ゆめまる

仲良さそうでいいですね〜💓
    私もマヨネーズさん夫婦くらい仲良しでいたいものです🥺

• 1月21日
たっくん

んー、うちは4ヶ月で結婚したスピード婚だったので、まだまだ子供産まれるまではラブラブでした😅
子供産まれてからは親になって前ほどではないですが、今でも仲良しです。

なぜなんか違うな?と思うような結婚生活なのでしょう?ラブラブじゃなくなった?原因は何かあるのでしょうか?

浮気性な男性と結婚したことが、私は驚きです😅私なら不安で無理です笑笑

• ゆめまる

ゆめまる

たぶん、私の理想が高すぎるだけだと思います😰まだまだ考え方が未熟なものでして...
    浮気はもう賭けなので何とも言えないです💦一応結婚前にも釘は刺したので...。

• 1月21日
空色のーと

浮気性の人と結婚できる主様が凄いですね😅

私達はスピード結婚(デキ婚ではない)で、結婚して7年ですが今でも仲良しです😊主人が私を大好きなのもよく分かる程…笑

• ゆめまる

ゆめまる

スピード婚いいですね!せっかちな私からしたら羨ましいです💭

• 1月21日
♡すんじょ♡

色々な家庭がありますからね!
理想と現実も違うものです😊

私は同棲から入籍だったので
結婚しても変わらずでしたよ!

• ゆめまる

ゆめまる

そうなんですね〜!
    やっぱり家庭によって違いますよね🥺

• 1月21日
💋

同じです😂😂夫婦共に22歳です!
私は1年同棲してから妊娠発覚して11月末に入籍しました!
なので夫婦になった実感もなければ
入籍当時は喧嘩多くて全くラブラブとかじゃなかったです💦
おなじく浮気症というか、女癖もよくないです 笑

最近はお腹が大きくなってきて、もうすぐ産まれる実感が湧いてきたのか
旦那はよくお腹を撫でたりつっついて胎動で遊んだりしてるので
幸せやな〜って思います😊!

いつか離婚すると私も思ってましたが
ラブラブな夫婦でも離婚する時はするし
何もなさそうな旦那も結構不倫してたりとか多いので気にしてないです😂

• ゆめまる

ゆめまる

そうなんですね!少しうちと似てますね🥺(うちは子供はいませんが...)
    いいですね〜!うちの旦那も子供ができたらそうなるといいのですが😭
    やっぱり不倫するやつはするししないやつはしないんで気にしすぎるのも良くないですね!🤔

• 1月21日
  • 💋

💋

そうですよ!
    でも今こんなんでも浮気しやんかするかは別問題ですが😂笑
    お互い頑張りましょうね(o˘◡˘o)

• 1月22日
まろちぃ

5年付き合って結婚して、今結婚5年目ですが、それこそ新婚のときは家ではずーっとくっ付いてましたね〜😚
お互い顔を見合わせてはニヤニヤ照れ笑いして、常にじゃれあってましたよ💕家が狭いのもありますが💦何をするときもいつも一緒で、トイレすら覗きあってました😆笑
今は当時ほどのバカップル(笑)ではないですが、2人ともいい歳して未だにイチャイチャしてます🤩笑

• ゆめまる

ゆめまる

お〜!❤そうなんですね!
    いつまでもラブラブで仲良さそうで羨ましいです🥰
    うちもそうなりたいです〜💭

• 1月21日

年齢や
付き合った年数
付き合い方によりますね
私達はもう30過ぎてましたから
ラブラブよりは落ち着いた感じでした
でもラブラブなんていつか落ち着きます
ラブラブがしたいだけなら結婚は違うかもですね
わたしは幸せですよ
一緒に寝れて同じ部屋に帰れて
いつも一緒
それが幸せです

• ゆめまる

ゆめまる

ラブラブなのはいつか落ち着くのはそれはそれでいい事だと思います。
    安定が1番ですよね。
    うちはまだ結婚してから間もないのでもう少しラブラブな空気を楽しめたらいいのにな…とは思いますが。

• 1月21日
まっくぶー

うちは出会って4ヶ月のスピード婚(デキ婚じゃないです)でした。
結婚前も今:結婚3年目もラブラブですよー💓さすがに結婚してからは路チュー💕は減りましたが、寝るとき手を繋いだり、行ってらっしゃいのチュー💋は毎日してますよ😊

• ゆめまる

ゆめまる

スピード婚いいですね🥰
    3年経っても変わらずラブラブとは羨ましい限りです❤

• 1月21日
ピノ

結婚と同棲がほぼ一緒でしたが思ったほどお互いにストレスなく仲良くやってます!
私も旦那同い年なので私から見たら彼氏であり旦那であり友達の3ど美味しい旦那です!