※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家帰省中、椅子を購入する際のアドバイスを求めています。条件は3-4ヶ月に1回滞在、首がしっかりしていて縦抱きが好き、次回来るのは5月で子どもは6ヶ月、寝る以外の使用を想定。

実家帰省中の椅子についてです!

今、3ヶ月になったばかりの子と実家に帰省しています。今回は3週間ほどいる予定で実父に寝てばかりではなく、座れるような椅子あるといいか?と言われました。
あればいいとは思いますが、買うとしたら何が長く使えるのか分からなくて💦💦
楽天でレンタルも考えていますがとりあえず買うという前提で、以下の条件でもし買うとしたらどんなものがいいですかね?アドバイス御願いします!!

*実家へは3〜4ヶ月に一回、2〜3週間ほど滞在が多い
*首は8割くらいしっかりしていて、縦抱きの方が好き
*次に実家にくるのは5月の連休で子どもは6ヶ月くらい
*使用目的は寝る以外。寝るときは布団に寝せます

コメント

むちゅーる

バウンサーかバンボみたいなやつですかね?でも、次6ヶ月だと、腰もすわってるかもなので、普通の子供用の椅子デモいいかもですね👌
ただ、うちの子は太ももがムチムチでバンボだとキツイので、違うやつを購入予定です😚✨

• ママリ

ママリ

バンボに憧れていたのですが今は首が座らないから使えないし、現在すでに太ももが逞しいので心配ではあります💦苦笑

• 1月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

インジェニュイティ なら長く使えると思います😊
大人用の椅子にも取り付けられてテーブルも付いているので便利です!

• ママリ

ママリ

調べてみました!これって首座ってない時期は使えないですかね?💦

• 1月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

首がすわったら使えます😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☆ありがとうございます!

• 1月21日
ゆみママ

首がしっかり座るまでは椅子ではなくバウンサーなど、寝かせた状態で角度がつけられるものがいいかと思います。
次に実家に遊びに行かれる6ヶ月くらいなら離乳食も始まってるかと思いますので、テーブル付き(テーブルを外せるのが便利です)の椅子がいいかなと思います。
食事するのがローテーブルかダイニングテーブルかでも変わってきますが、ダイニングテーブルなら、座面と足置きの高さが変えられるものが長く使えると思います。

• ママリ

ママリ

食事はローテーブルです!
    バウンサーにもテーブル付きありますよね✨それなら離乳食始まってからでも使えるかなーと思ったり➰

• 1月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

バウンサーは使える期間短いです💦
    そして、嫌いな子は嫌いです😅
    次が6ヶ月で食事に使うことを考えるのであれば、ローテーブル用の子ども用の椅子があるので、そちらのほうがいいかなと思います。
    もしバンボを考えてらっしゃるのであれば、カリブーと言う似た形のものが太腿ムチムチちゃんでも大丈夫なので、そちらをおすすめします😊バンボもカリブーも使える期間は普通の椅子よりは短いですが😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

バウンサー嫌いな子がいるんですね💦そして期間も短いんですね💦
    カリブーは初めて聞きました!調べてみますね☆

ローテーブルと言ってもこたつなんです💦そこで年中食事してます。

• 1月21日

次回は6カ月、その次は9カ月、次は1歳位と思うと必要ないのでは🤔と思いました。

2ヶ月なら普通にお布団で寝かせて置けば十分ですし、ご実家なら手が空いてる方が抱っこしてあげてれば良いかな…と。
6ヶ月以降になるとずり這いやハイハイする子も多いですし、バウンサーやハイローチェアなどに座っているより下にいた方が動ける気がします。

退会ユーザー

離乳食が始まってから使えるようなお食事椅子なら、今後の帰省の時にもあると便利だと思います。
    今すぐは使えないですが💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

必要ないかも という意見もいただけてありがたいです!
    私も最初はおっしゃっている事と同じことを思っていらないよ。と実父にいったのですが、ちょっと気になりはじめて…😅

• 1月21日