※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

妊娠37週6日で、検診の日程と結婚式が重なり、38週3日か38週6日に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在妊娠37w6dです!

残り補助券が二枚残ってて
今までのペースで検診に行くと
次が38w4d(1月26日)
最後が39w4d(2月2日)です。

でも、1月26日は実の兄の結婚式があり
検診に行く時間がありません😂

1日早く38w3dに行くか、
38w6dに行くか迷ってます💦
結婚式前に一応行った方がいいかな??って
思ったんですが、
まあなんかある時は大丈夫って言われてても
なんかあるよなーっと思って迷います😭

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

私ならこの時期もう陣痛待ちみたいなとこあるので、ズボラだしできるだけ後で行きます(笑)
何かあったらその都度行けばいいので!

  • えぴ

    えぴ

    そうなんですよね 笑笑
    あたしもそう思ったんで
    どうしようかと😭笑

    • 1月21日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

臨月しかも正期産の結婚式!すごいですね😃💦
私なら前日に行って、先生に明日結婚式に参加する旨を伝えておきます!

  • えぴ

    えぴ

    前日に予約取り直してきます🥺

    • 1月21日
まさこ

正産期に結婚式なかなかチャレンジャーですね💦
私なら結婚式の前日に行きますかねもしかしたら、子宮口が開いているかもしれませんし💦💦

  • えぴ

    えぴ

    迷ったんですが、
    せっかくの結婚式だし
    一応別室で休めるようにって
    式場の方にも手配してくれたみたいなんで😭

    • 1月21日
キヨちゃん

わたしなら
結婚式に参列したあと
体調崩しそうな気がするので
結婚式後に行きますかねー、、

  • えぴ

    えぴ

    後ですかね?😵

    • 1月21日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    わたしならです。

    • 1月21日
れもん☆

お兄さんの結婚式は近くですか?
すぐに病院に行ける距離であれば、後日にしても大丈夫かもしれませんが、
心配であれば1日早く行った方がいいと思います!
結婚式の際気になっちゃいますもんね(^^;

  • えぴ

    えぴ


    病院までは車で30分くらいですね😓

    • 1月21日
りんご

臨月に結婚式凄いですね!私37週で産まれたのでびっくりです。私なら前日に行って伝えます。式はお近くですか?お気をつけて。

  • えぴ

    えぴ

    一応前日に行ってみます!

    • 1月21日
ndk1203

結婚式の前に行きます!
もし子宮口が開いていたら…とか考えて結婚式中気になりそうなので😅💦

  • えぴ

    えぴ

    たしかに😢
    前日に予約取り直します!

    • 1月21日
ays

なかなかギリギリでの参加なんですね😣
1人目36w2d
2人目38w2dで産まれてる私からしたらドキドキします😂

前日に行って今の状態がどうか確認した方がいい気がします😣
1人目は子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないって言われた2日後に急に陣痛がきて産まれたので、まだまだって言われても油断はできないですけど😣

でも実のお兄さんだったら行きたいかな…とは思うので、念のため入院準備持って行くかもです…😣

それまでに産まれてる可能性もありますけどね😣

マーマ

私なら前の日に行きます!
それまでの健診の時から、結婚式の事は伝えておきます。正期産に入ってるし、場合によっては陣痛くる可能性もあるし。前の日に、健診に行き、結婚式の事ももう一度聞いてから、結婚式に参加ですかね