※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
家事・料理

みなさんのお掃除の頻度ややり方教えてください😊ハイハイしてよく動くよ…

みなさんのお掃除の頻度ややり方教えてください😊ハイハイしてよく動くようになったので、前よりお掃除たくさんするようにしてます!

掃除機2日に1回くらい
掃除機しない日にクイックルワイパー
月に一回ぐらい気が向いたら、床と床上30cm気になるところを雑巾掛け

お風呂掃除毎日
急ぐ時は湯船と椅子などのみ
3日に1回くらいは床や床上1mの壁や扉、排水溝あたりも

トイレ掃除3日に1回の時もあれば1週間に1回のときも..

ほかにここ掃除してる!とかここはもっと掃除の頻度高い!とか簡単な掃除の仕方とか教えてください😙⭐️

コメント

deleted user

掃除機は毎日、クイックルワイパー2.3日に1回、トイレ掃除は毎日軽く、あとは気になったらその都度してます😊

🐻

同居なので自室のみですが、、

掃除機毎日朝昼晩3回(1階の義家族が犬を飼っているため💧)
クイックルワイパー毎朝
トイレ掃除は💩の度毎回(2日に1回くらいだと思います(笑))
お風呂は毎日浴槽、壁、床
洗面所毎朝歯磨きする時
くらいですかね〜あまり掃除好きじゃないので(笑)

ゆん

似た感じです!
窓ガラスとテレビは指紋だらけ、よだれつけられるので拭く頻度が高いです(笑)

むむ

掃除機&クイックルワイパー 2日に1回
お風呂掃除は 毎日
窓掃除 頻繁に
おもちゃ 除菌シートで拭く 3日に1回

ほぼ同じ感じですね🌟

MEGUmama

掃除機は室内の空気の入れ替えも含めて毎日してます!
その時一緒に隅々のホコリ取ったりもしてます笑

お風呂は入ったら必ず掃除!
トイレは週1回くらいです笑

あとはキッチンのシンクとか
ガスコンロとかも掃除しますよ笑

tsm

掃除機.棚の雑巾掛け 毎日
クイックルワイパー 3〜4日に1回
床の雑巾掛け(モップ)月1〜2回
お風呂掃除(浴槽.排水溝) 毎日
トイレ掃除 週1

こんな感じです。
子供を産んでから毎日掃除するようになりました😎
マット類もこまめに洗濯しています。

🐶💗

みなさんありがとうございます!結構掃除機毎日してる方が多くて感心しました!😂💕
あとはシンク、ガスコンロも使ったあと毎回吹いてますが、
窓拭きはなかなか重い腰があがらず..ですが頑張ってみます!❤️