※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

周りの反応が気になる五人目の妊娠。男の子ばかりで散々だった過去と、今回女の子だったことでの違いに戸惑い。性別は言わないつもりだが、周囲の反応が心配。

五人目の妊娠で周りの反応が気になります😫
今週上の子達の学校役員の集まりが何度かあり
妊娠した事を周りが知らないので流石に気づかれるほど
お腹も出てきて隠しようがないです。
4人目までも散々の言われようだったのでしかも
みんな男の子ばかりですごく言われてきました。
そんなお母さん達に会うのも嫌で嫌で。
今回五人目にして女の子だったと仲のいい人に伝えると
よかったねぇーって言ってもらえて義母にも喜んで
もらえたけど男の子の時とはまったく態度がちがうくて
こっちもなんだかなぁーって感じです😣
散々言ってきた人には性別は言わないつもりですが
また男の子やったらーって会話になるのも反応もみたくないしでも教えたくもないしで考えすぎなのは
わかってますが、、みなさん周りの反応ってきついとき
ないですか?

コメント

deleted user

私はなんもなかったです。
気にすることはないと思いますよ!
義母の態度が違うてどう違うんでしょうか?
やはりはじめての妊娠じゃないと周りはそんな心配した感じになったりはしてくれない部分もあるのかな?とは思います😱

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    義母の態度ですが逆で今までと全く違って女の子だと伝えてから
    すごく心配してくれるようになりました💦有り難いことですが旦那が娘を
    喜んでいるのでどうか無理をしないように的な…嬉しいですが上の子達のときはそんなことなかったので💦

    • 1月21日
haha⋆*

私も5人目妊娠中です🤰♪
両親、義両親、親しい友達5.6人
職場の人、保育所の担任の先生に
しか妊娠してる事言ってないですが
保育所の送り迎えで、あれ?
もしかして?と何人かには気付かれ
ました(笑)
私も役員だから来月には役員会など
ありきっと気付かれます!
お腹も8ヶ月頃ぐらい出てます😂

小学校役員の母親達は何故
そんなに言うんですか?
次々に妊娠したらだめなんですか?
とても素敵な事だと思うんですが💦

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます。
    田舎なのもあり4人目のときは
    はぁ?!4人目?!絶対むりー!って
    不妊治療してて男の子と女の子うまれてほんと私はよかったー!とか
    そこまで男の子続くの逆に伝説やー!とか
    性別 保育園の運動会でマイクで発表すればー!!とか大笑いしながら
    言われました💦その次の日 ストレスからか出血しました😭

    • 1月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    それ酷くないですか?💦
    知らない人なのに腹が立ちます!
    あなた達に子供を妊娠して産む事で
    何か迷惑掛けてますか?と
    言ってやりたいぐらい!!!
    勝手に言わせておけばいいですよ!
    その人たちもその子供もきっと
    いい将来はないですよ(笑)
    子沢山は大変な事も多いけど
    何より幸せな事の方が多くなる
    はずだし我が子は可愛いですもん♡
    性別も関係ないです!

    • 1月21日
  • きなこ

    きなこ

    ほんとです😫
    迷惑かけた?って言ってやりたいぐらいです💢
    同級生の私より年上の母親だと尚更言えないです😓
    保育園はいいんですが学校の母達って
    なんか気を使います💦
    強いママ同士だと尚更😭

    • 1月21日
さかな

産めない方もいるのに、何故ですかね
家族がふえるのはいいか事です。
他のお母さんがたは子供は何人いるんですかね。
自分たちも頑張って👊😆🎵産めばいいのにね。
中には、人の事なんてなんとでもいいますからね。
構わないほうがいいですよ。
体が大事なんですから。
気をつけて下さい。

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます😊
    とても元気でましたっ😫
    五人目は小学校でもいなくて
    保育園には1人五人の母がいます❗️
    小学校が1クラス多くて10人レベルの
    田舎なので凄く言われます💦
    旦那が5人兄妹なんですが
    今の時代五人目とかってここじゃ
    珍しく 4人目ですら
    鼻で笑われました😢

    • 1月21日
さかな

田舎なんてそんなもんですよ。
あら、子供何人目とかですよ。
それとか、旦那さん頑張るわね。
元気ねとかですよ。
田舎はそんなもんですよ。
頑張って、人口増やしてよ。
なんて言う人もいますよ。
変な田舎行くと、蜂の巢になるくらい言われるよ、まただわとか、よく子供ばっかり作ってとか、言う田舎ありますよ。
家族がふえるのはいい事ですよ。
楽しいでないですか。

  • きなこ

    きなこ

    また?!ってそれ
    言われます😓
    気にしないことが一番なんだと
    思いますが言われ過ぎてて
    気にしてしまいます💦
    何故か関係ないのに男の子続くと
    性別も知りたがります💦
    男の子だったと言うと
    やば〜って感じの反応。
    それはお決まりです💦

    • 1月21日
りんご

私も今5人目妊娠中です👶子供が4人になってからどこに出掛けてもジロジロ見られたり、4人もいるよーって良く言われてます💦 一体何人いれば正しいんですかね?💁‍♀️

5人目お腹でるのも早いですね😊今一人目と二人目が幼稚園に通っているので私もいつ報告しようか迷っています😭 4人目の時がまたーとか散々言われていたので報告しなくていいかなとも思ってます😵

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    3人目までそこまでなかったのが
    4人目から何故か周りの見る目も反応も違いますよね💦
    うちなんて男の子4人目妊娠中は散々の言われようでした💦
    今回は性別が知りたがりの親には
    言わないつもりですが それはそれで
    男やったら~とか絶対男やろ~って
    反応もきついなぁーって。
    育てるの私なんですけど!って
    叫びたくなりますが子供同士の付き合いもあるので難しいです😫

    • 1月21日
  • りんご

    りんご

    なんなんでしょうね?😵 確かに周りに4人子供いる人は少ないですけどいる方からしたら4人いちゃ悪いの?ってなりますよね😵

    うちは女男女男の順番なんですけど性別伝える度にでかい声でぱぱうまいーとか言われて恥ずかしいですよ😂💦

    男の子いると良く大変だねーとか言われますよね😱本当に育てるのは私なんだから余計な心配しないでくれって感じですね😵

    • 1月21日
  • きなこ

    きなこ

    うまく産んだねーってなんなんですかね?私も4番目妊娠中に義妹が妊娠中でそこは女男 お腹が女だったので
    うちの旦那いる前で近所の人があら
    妹のとこはうまいねーって!言ったらしくて旦那はイラっとしたらしいです😫それ聞いて下手でごめんねーって
    旦那に私がいいましたもん😓
    子供同士多い方が楽しそうだし
    大変だけど幸せですよね😆

    • 1月21日
さかな

元モムスの辻なんか 4人目産まれたよ
それにタレントの美奈子なんて8人目産まれたよ。
あの人たちなんかもの凄く言われてるよ。
それに比べてみなさい。
それに人の事言う人は、暇人なんだってなんか言われたら適当にあしらえばいいの、まだ言う人には言わせおきなさい、そう言う人たちこそが家庭がぎこちない人たちなんだよ。
考え無いでお腹の子供と自分の体と今いる子供と旦那さんの事だけ考えてなさいよ。
お腹で子供が聞いてるよ。
どうしたのお母さんて聞いてるよ。

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    そぉですよね!😭今日は
    胎動もおとなしいし心配してるのかもです😣
    あまり気にしないようにしないとですね‼︎周りがなんと言ってても言わせておきます‼︎

    • 1月21日
さかな

そうだ
頑張れ🚩😃🚩
お母さん