※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供の前で旦那が暴力や罵倒を繰り返し、改善しない状況。虐待の可能性があるか心配です。

旦那が子供の前で私のことを蹴ったり罵倒したりします。
子供の前ではやめてよ!と言ったけど直りません。
これは虐待ですか??
子供にはかなり
優しいです。

コメント

まみ

DVですね。ひどいです。

DVですね…
子どもにはかなり優しくても母親を蹴ったり罵倒したりするのは良くないです…

める

旦那さんが奥さんのことをですか??
それは虐待ではなくDVではないでしょうか??

• にゃんこ

にゃんこ

そうです。

• 1月21日
  • める

める

そしたら虐待ではなくDVですね。

• 1月21日
PPPP

子供の前で、そーゆー場面を見せるのも虐待にあたるとテレビで見たことあります。。。

mka

DVですよね。
私も子供のとき
父が母に手を上げる姿を見て育ちました。
私は結婚相手に手を上げたら離婚する。っと話してあります。
子供は将来、悩み苦しみいい環境で育たないでしょうね。

R

子供が暴力を親から振るわれるだけでなく、親がもう一方の親に(今回でしたらみりあをさんが旦那さんに)暴力を振るわれているのを見ている場合も児童虐待になります
暴力を受けるのは身体的虐待、受けているのを見るのは心理的虐待です

あーか

まずDVですし、子どもの前で暴力を振るう、夫婦喧嘩をするのは虐待とみなされますよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供の前じゃなくてもしてはいけません
みりあをさんに対してはDVでお子さんに対しても恐怖を植え付ける行動なので虐待になりますよ

逃げられませんか?
実家やDVシェルターなど義実家に相談しても良いかもしれません

今は子供も口答えしないから何もされないかもしれませんが今後子供がお母さんを守りたい一心でご主人に歯向かったら蹴ったりされませんか?

その心配が少しでもあるなら絶対逃げてください😢

ままり

それはDVですね。エスカレートする前に距離を置いた方がいいと思います
子供も辛いと思います

ままり

もちろん虐待だし、それ以前にDVですよそれは!!😭
実家に避難するとかは難しそうですか?💦

ももトマト

警察に通報しましょう!

ぴ🐼

わたしの親がそうでした
子供からしたら、いくら自分に優しくてもなんでも、親が喧嘩(暴力)するくらいならさっさと離婚して静かな生活を送らせて欲しいと思ってました
子供に優しくてもトラウマを植え付けるような人、優しいとは言えませんよ

ぼうまま

どんな程度かわからないですが

子供にみせてたら虐待です。

本当に優しい人は、自分がそんな事をしてしまった場面を見られたら後悔し、反省するのでは?

大事な嫁に手?をあげるなら、その内大事な子供にも同じ様に……。

不安をあおるようなことは言いたくないですが、子供の為にも、みりあをさんの為にも、きぜんとした態度で旦那さんとお話出来たら良いと思いますよ。

話をしただけで暴力をふるわれるかも、となるなら、話をする以前に即、逃げます、私なら、子供の為にも。

配偶者暴力支援センターというサイトがありました、ぜひ誰かに頼ってほしいです。