※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
家事・料理

市販のカレールー、またプラスαの工夫を教え下さい。日本の家庭的なカレ…

市販のカレールー、またプラスαの工夫を教え下さい。

日本の家庭的なカレーが私は嫌いなのですが、夫が普通のカレーが好きです😓
普段は横浜舶来亭のカレーフレークを使うのですが、他は買ったことがないのでよくわかりません。
なるべくスパイスが効いてるカレールーがあれば教えて下さい。

また、プラスαの美味しい工夫があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あやの

私は家でカレーを作るときにはこくまろとジャワカレーをブレンドして作っています。プラスαは少しソースとケチャップを入れています。

• mii31

mii31

聞いたことあるので近所のスーパーで買えそうです😄
    ありがとうございます!

• 1月21日
みちゃ

横浜舶来亭のカレー美味しいですよね!
私は辛いのが好きなので
こくまろの中辛半分に
こくまろの辛口を4分の1入れて
作りますよ!
辛すぎるってほどではないけど
程よいくらいです😌✨
ちなみに2人分です!

辛いのがいいのであれば
ジャワカレーのルーが
辛い方ではありますよ!
バーモントは甘いので
お子様向けです!

• mii31

mii31

ジャワカレーは辛めなんですね😳ありがとうございます!夫が給食のカレーが好きみたいなのでバーモントも視野に入れます💪

• 1月21日
  • みちゃ

みちゃ

こくまろがジャワカレーと
    バーモントカレーの
    中間くらいです😌!
    こくまろとかの箱の裏に
    三社の辛さが載ってるので
    参考にされたらどうでしょうか😌✨

• 1月21日
  • mii31

mii31

裏に比較があるなんて知らなかったです!ありがとうございます😊

• 1月21日
いくとママ

みなさん知っていると思いますが、我が家ではチョコレートを少し入れています٩(๑>∀<๑)۶

• mii31

mii31

テレビで見たことあるんですけど実際やったことなかったです👀板チョコあるのでやってみます😋

• 1月21日

カレー美味しいですね🍛💕
うちは、大人用はジャワの辛口でプラスαはコンソメの素、コーヒー、ソース、ローリエ、ナツメグ…
中学生の息子はバーモンド甘口にリンゴ、バナナ、チョコレート
ベビーちゃんはハウスのアレルゲン抜きのカレーにリンゴ、バナナ、かぼちゃを使っていますね。
ご主人用と奥様用とで作って皆んなが美味しいカレーだと良いかもしれませんね。

• mii31

mii31

コーヒー、ソースは有名なんですね☀️ローリエ切らしてるので準備しておきます😋
    12ヶ月からokのレトルトのカレー食べさせてみたら変な顔したのでアドバイス通り甘さ足してやってみます🥺

• 1月21日
もんた

私はケチャップとソースとコーヒーを少しずつ入れてます৲( ˃੭̴˂)৴

• mii31

mii31

ケチャップ、ソース、コーヒーはプラスαあるあるなんですね!普段作らないんで全然知らなかったです👀
    ありがとうございます😊

• 1月21日