※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

午後に保健師が訪問する際、お茶を出す必要がありますか? 滞在時間はどれくらいでしょうか? 質問リストを持っていますが、時間がない場合は大丈夫でしょうか?

午後から保健師さんが訪問に来られるんですけど、お茶は出したほうがいいんですかね??
あと、どれくらい滞在されるんですかね??
聞きたいこといっぱいあるから、質問リスト作ったんですけど(笑)、時間がないならご迷惑ですかね?😭

コメント

deleted user

私はお茶出してないです😂
質問たくさんして大丈夫だと思います!30分くらいの滞在でした!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    出さなくても良さそうな感じですよね😂笑
    30分くらいだったんですね!いっぱい聞きまくります!😆🎶

    • 1月21日
mm

お茶出すつもりだったんですけど
お家入ってすぐ体重とか身長測定始まって
30分くらいの滞在でずっと喋って
終わりました(笑)😳

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😂
    出すタイミングも難しいですよね💦
    みなさん30分くらいなんですね😆🎶

    • 1月21日
なっちゃん

一応、お茶は出しました!
40分くらいだったような気がします!
聞きたい事あるなら全部聞いて良いと思います♫悩みや不安の解消の目的でもあるはずなので迷惑とか気にせず聞いてみましょう✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どのタイミングでお茶出されましたか??
    この時期ならあったかいお茶のほうがいいのかな?とか思うとお湯沸かしたり時間がかかりそうで😅
    聞きたいこと全部聞こうと思います😍✨

    • 1月21日
るまま

私は1人目も2人目もお茶とお茶菓子出しました😊
どちらも1時間近く滞在されてました♪♪
質問リストいいと思いますよ🙌✨
その為にいらっしゃるので😃

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    1時間!いっぱい質問できそうです😂✨
    人によるんですかね?☺️

    • 1月21日
あんぱんまん

何も出さなくていいですよ🙌
うちは、おっぱいマッサージとかもしてくれて、結局1時間半くらいいましたよ🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も出さなくていいかなって勝手に思ってたんですけど、一般常識としてどうなのかな?と思って😅笑
    えー!おっぱいマッサージまでしてくれたんですね!😍✨
    おっぱい張ってる時嬉しいですね❤️

    • 1月21日
Himetan❤️

お茶は出しませんでしたよ☺️
色々と質問してました❗
途中で娘が泣いたりしてあやしたりしてたので1時間弱だったと思います🤔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    出さなかったんですね!☺️
    出さなくても良い感じですよね?😂
    ちょっとめんどくさいって思ってしまってます(笑)

    • 1月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お客さんではないので必要ないと思いましたよ❗

    • 1月21日
けいちー

私もお茶出す用意してましたが、
部屋に入ってすぐ体重測定とか始まって、
そのうち赤ちゃんはグズりだし、、、
保健師さんも「赤ちゃんいて大変なんだから、お茶とか出さなくていいから」と言われてて、結局相談いっぱいして終わりました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    確かにそうですよね😂💦
    出さなくても良いかーと思ってきました🤣💦笑

    • 1月21日
⋈

コーヒーとお菓子出しました!
みなさんおっしゃってるように、来てすぐに体重を測ったりするので、それが一通り終わってから出しました☻
お茶を飲みながら聞きたいことを質問したり予防接種の説明を聞いたりしました!
1時間ちょい滞在していたと思います!
質問リスト全然いいと思います😊
せっかくの機会なのに聞き忘れたらもったいないですし💦
聞きたいこと全部聞きましょう💓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    結局出さずに終わってしまいました😂笑
    すごくマイペースな保健師さんで、2時間滞在されてちょっと疲れました…笑

    • 1月21日
まりな

私は特になにも出しませんでした!
うちの市は新生児時期と1ヶ月で2回来てくれましたがどちらも1時間半くらいでした!

体重身長計って、授乳の態勢やアドバイスしてくれました!
私もリスト作って質問しました!
じゃんじゃん質問しちゃって大丈夫ですよ(^-^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    二回も来てくれたんですね😆💦
    質問しまくってたら2時間たってました…笑

    • 1月21日
  • まりな

    まりな

    お疲れ様でした✨
    いろいろ質問出来て良かったですね。

    私もちょうどその頃、旦那以外の大人と会話する機会がほぼなくて、保健師さんにマシンガンのごとく話してました(笑)
    保健師訪問はもうないかもしれませんが、市町村の育児相談や児童館の赤ちゃんの集まりイベントなどもやっているところはあると思うので、たまに参加するとストレス解消にもなると思いますよー!

    • 1月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    全部聞けてスッキリしました😂

    たしかに大人とあまり話してなかったので新鮮でした(笑)
    赤ちゃんの集まるイベント教えてもらったので、参加してみようと思います😍✨
    緊張しますがストレス発散したいー!笑

    • 1月21日