※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつに迷っています。テープMからパンツMに変えようと思っていますが、サイズ選びで悩んでいます。メリーズとムーニーのどちらがいいでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

おむつの質問ばかりですみません😱
まだ寝返りはしない赤ちゃんの
おむつで迷っていて…😱
今テープMのおむつをパンツのおむつに
変えようと思っています。
お試しでもらったメリーズパンツのMは
小さくておしりの割れ目が見えてしまい、
ムーニーのバタバタあんよのMか
ハイハイMにしようか迷っていますが
皆さんどうしていますか??
アドバイスをください😱😱

コメント

*もちこちゃん*

私も最近同じ質問しました!
寝返りがまだならパンツタイプよりテープタイプの方がいいというアドバイスもらいました!コスパがいいからと。私もパンツタイプにしようと思っていましたが、そのご意見からテープタイプにすることにしました☺️
パンツタイプにすることは決まっているのですか?

  • ぽん

    ぽん


    最近ムーニーテープのMを
    付けているんですが
    おへそが丸見えで、背中漏れが
    多くなってきたので、
    テープLにしようかと思ったのですが
    パンツを進められたので
    パンツにしようかなと思っていました。
    足を凄くバタバタさせるので
    よくオムツがずれていて😱

    • 1月21日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    うちも足バタバタします〜😅大変ですよね!笑
    ムーニーのパンツタイプのゆるうんちポケットは最強だと聞きましたよ!背中漏れにお悩みならそれがいいかもしれませんね!

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    同じくらいのお子さんが
    いらっしゃいますね!😄✨
    バタバタ大変ですよね😭
    そうなんですね!😲
    ムーニーのパンツにしてみようか
    迷ってきました😂
    ちなみにどのメーカーの
    オムツ使っていますか??😭

    • 1月21日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    ほんと同じくらいですね☺️今週で4ヶ月になります。うちは7キロくらいです!今はパンパース肌一のパンツタイプSサイズで(今回初めてパンツタイプにしました)なくなりそうだったので今日ナチュラルムーニーのテープタイプMサイズを買いました!エアフィットじゃなくてナチュラルムーニーにしたのは、ふわふわな触りごごちを試したかったからです笑

    うちは今日みたいにサイズアップするときはムーニーでスタートして、少しして小さく感じるようになったら、メリーズにして、おへそが出てきたらパンパースにしています!ムーニーがデザインは小さいのかな?と思っています!パンパースが長いイメージです。

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😄
    うちは来月の初旬で4ヶ月に
    なりますが、今7キロくらいです😂
    お試しのメリーズパンツSにしたら
    おしりが半分出ていたので
    Mにしようかなと思っていますが
    ナチュラルムーニーのMは
    ちょうど良さそうですか?🤔
    ふわふわ心地は私も試してみたいです😄

    • 1月21日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    体重も同じくらいですね✨
    ナチュラルムーニーふわっふわでした❤️思っていたより、ぴったしでした!笑
    新生児サイズからSサイズにアップしたときはムーニーエアフィットでも大きく感じて、逆ハの字でテープを貼ったりしてましたが、Sサイズ→Mサイズは普通にとめていい感じでした💦
    小さいという意味ではなく、まさにちょうどいいでした!うちは背中漏れタイプではないので、一旦ムーニーのテープタイプMサイズでよさそうです☺️

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😄
    試してみたいです💕
    そうなんですね!😲
    うちはテープSはすぐに
    小さくなってしまい、ほとんど
    使わずに終わりました😱
    今はテープMなのですが、
    逆ハの字にしても全然だめで(*_*)
    しばらく残っているテープMを使ったら
    ナチュラルムーニーのテープ
    買ってみようかなと思います😄

    • 1月21日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    半分くらいの量で売ってほしいですよね!パンパースは同じSサイズでも長さがあって、しばらくよかったです✨グーンも確か大きめですよね?使ったことはありませんが…
    あと同じメーカーでもパンツタイプよりテープタイプの方がゴムの分か、ちょっと大きく感じませんか?

    ぜひぜひナチュラルムーニー試してみてください❤️ふわふわです笑
    背中漏れならゆるうんちポケットがついているムーニーのパンツもいいかもですね!

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    確かにパンパースは長さが
    ありますよね!😲
    グーンは肌に合わなくて😱💦
    5枚のお試しパックとか
    売っていてほしいです😱
    うちのところは田舎すぎて
    売っていなくて😢💦💦
    確かにテープの方が大きく感じます!
    ナチュラルムーニー楽しみです😄✨
    ゆるうんちポケットも気になります😂
    今日メリーズパンツのSとMを
    試してみたらSはキツキツで、
    Mは大丈夫そうでした😂
    そうなるとムーニーパンツもMの
    方がいいんですかね?😂
    背中もれがなければ
    ムーニーのテープMのままでも
    まだ大丈夫そうなんですが
    おへそは丸見えです😂😂

    • 1月21日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    うちもSサイズのパンツはキツキツです!ムーニーのテープタイプならMサイズで、パンツタイプはLサイズ買ってみるのはどうですか?Lはまだまだ大きい気はしますが、大きい分はとっておけばいいですよね!笑
    うちもまだSサイズのパンパースのパンツが15枚ほど残っているんですが、だいたいうんちの時間が決まってきたので、その時間は今日買ったムーニーのMサイズテープをつけようと思っています。おにちさんちのお子さんはうんちの時間はどんなですか?

    • 1月21日
みさき

寝返りもはいはいもしますが、昼間はまだテープでいけてます😀
夜寝る時だけ寝る時間も長くなってきて、動くのでズレて漏れるので、パンツにしてます♪

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!
    うちはまだ寝返りもしないのですが
    凄く足を動かしていて
    背中もれが多くなってきたので
    パンツを進められたので
    考えていました😭😭

    • 1月21日
  • みさき

    みさき

    うちも最初パンパースで背中漏れがすごかったので、ムーニーに変えました!だいぶ漏れ減りましたよ😊
    ムーニーのゆるうんちポケットがいいかもしれませんね!
    Lサイズとか大きくしすぎても、逆に大きすぎてそれはそれで漏れてしまうと思うので😳💦

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!
    ムーニーのパンツは
    サイズ何にしていますか?

    • 1月21日
  • みさき

    みさき

    まだMです😀
    最近は離乳食の影響でゆるウンチじゃなくなってきたので、漏れがなくなりました😊

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😄
    メリーズのパンツMが
    少し小さめだとムーニーは
    Mでも良さそうですかね?🤔

    • 1月21日
  • みさき

    みさき

    すみません、メリーズ使ったことなくて💦

    • 1月21日
ぷー

ムーニーのテープは縦が浅くて、おへそや背中が出やすい気がします!
うちの子は太すぎてどのテープも止めにくくなって、3ヶ月から寝返りしたこともあり、パンツにしました💦
テープLは、全体は大きいのにフィットしないという現象が…😂体格によると思いますが!
足をバタバタするようになると、パンツは履かせやすいですよー!腰周りも伸びるので子どもも動きやすそうです。コスパよりもストレス減をとりました☺️
ムーニーならパンツのお試しパックがあるので試してみられたらいいかもです。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    やはりLは大きいんですね😱
    お試しパック探してみます!

    • 1月21日