※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後27日目の新生児の母乳量が減少しており、ミルクの足し方が分からず困っています。ミルクの足し方についてアドバイスをお願いします。

生後27日目の新生児の授乳について教えて下さい!先程母乳量を5分5分で測ると、38gでした。2クール目は11gでした😓このくらいの母乳量だった方、ミルクの足し方はどうしてましたか?
今まで完母よりで頑張ってきましたが、母乳量が前より減っていて昨晩母乳だけで粘っていましたが最終ミルクをあげないと満足せず泣き続けたため、限界を感じております😞ミルクの足し方がサッパリ分からないので参考にしたいです!

コメント

ゆき

生後2ヶ月くらいまでは赤ちゃんの飲み方もまだ下手くそだし母乳育児も軌道にのってないので私もミルク60mlくらいを1日に3〜4回くらい足してました!

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    ちなみに3〜4回足す時間帯はだいたい決めていましたか?
    沐浴の後とか、深夜になる前とか💡

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

寝る前と日中から夕方までに母乳で足りてなさそうなときに足してました!

• 1月21日
  • あずき

あずき

赤ちゃんの様子で判断されていた感じですね!もう、精神的にも疲れ果てたので参考にさせていただきます✨

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

私もその時期は完母にできるのかなーと不安でしたが、だんだん母乳の量も増えてくるし赤ちゃんも飲むのが上手になりますよ☺️今は慣れない育児で辛いかと思いますが、不安になりすぎず育児を楽しんで下さいね❤️

• 1月21日