※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
子育て・グッズ

インフルエンザ予防に紅茶が効果的とテレビで言っていた。子どもに飲ませるか悩んでいる人がいる。同じ悩みを持つ人はいるか。紅茶は子どもに早いか。

カテゴリ分からなかったのでこちらで。
インフルエンザの予防に紅茶が強い効果を発揮するって、今テレビでもやっていましたが最近よく聞きますよね🤔

驚くほどインフル流行っているし、だったら子どもにも飲ませてみようかな〜と思ってしまいますが、紅茶はカフェイン多い気がして飲ませたことがありません(´・ω・`)
インフル予防に紅茶飲ませているよ、同じように悩んでいるよ、という方いらっしゃいますか?
予防とはいえやはり子どもに紅茶は早いですかね?😭💦

コメント

JAM

私も同じこと考えてました!
結局カフェインが含まれてるのがいけないのかな、と思い、
最近はカフェインゼロのものがあるからこれなら…!と思ったのですけど、
そもそも何がいいのか?もしかしてカフェインが殺菌作用なの?だったら無意味?と…
答えになってなくてすみませんー( ;∀;)
緑茶でもいいとかってきくし、
カテキン?カフェイン??

• おはし

おはし

そうなんですよね!
    なぜ紅茶が効くのかまだ科学的に証明できていないとのことで、紅茶の何がインフル予防に効果を発揮しているのか不明なんですよね(´⊿`)
    私もノンカフェインの紅茶買ってみようかなーと思いましたが、それじゃ意味ないのかも…と結局買えず、だからと言って普通のも飲ませていいものか…と悩み続けています(´・ω・`)⚡️
    カテキンなら緑茶で良いんですもんね、でもあえて紅茶と言われるし何なんだーーーー!!!😭笑

• 1月21日
ゆん

紅茶のポリフェノールが良いらしく、ノンカフェインの紅茶でもポリフェノールは含まれているので効果あると思いますよ😌
私も子供と飲みたくて良さそうなものを探しているとこなんです❣️
ポリフェノールは緑茶などにも含まれていてインフルエンザ予防に良いですが紅茶のほうが効果が高いみたいです👀