※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡
妊娠・出産

初マタの18w5dの方が、トコちゃんベルトの使用について相談しています。産前産後に使用することが良いと聞いているが、まだ使用していないそうです。

18w5dの初マタです🍼
みなさん、トコちゃんベルト?って使ってますか?
私はまだ使ってないのですが、産前産後使用とよく聞くので使った方がいいですよね?

コメント

むっち

はじめまして!
17wに入りました。
私は妊婦帯をしてます!
腹巻みたいなやつとサポートベルトのセットのやつを用意しました!
通っている病院のおばちゃん看護婦さんには産後はトコちゃんベルトより太めのベルトのほうが腰骨盤が安定するからそっちにしなーって進められました(^ω^)

参考にならないかもしれないんですが、参考までに(笑)

• えむ♡

えむ♡

遅くなりましたが‥
    コメントありがとうございます♡
    参考にさせて頂きました( ¨̮ )

• 2月12日
さなmama(26)

わたしは介護の仕事をしていて、妊娠してから腰痛がひどかったので使っていましたが、妊娠したからといって必ず使わないといけないというわけではないですよ。
仕事が休みの日はトコちゃんベルトは使わず、腹帯だけで過ごしてました( ^ω^ )

• えむ♡

えむ♡

遅くなりましたが‥
    コメントありがとうございました♡

• 2月12日
あゆモナ

私は、腰痛と左右の下腹部のひきつりが痛くて安定期入った頃看護師さんのススメで骨盤教室受講し、そこでとこちゃんベルト購入してずっとつけてますよ😄

とこちゃんベルトしだしてから腰痛も改善しましたし、流産や早産のリスクも減らせると助産師さんから聞ききました😄

産後すぐから使った方が骨盤にもいいとのことだったので、助産師さんにどのタイプが自分に合ってるのか選んでもらいすぐに購入しました😄

• えむ♡

えむ♡

遅くなりましたが‥
    コメントありがとうございました♡
    参考にさせて頂きました( ¨̮ )

• 2月12日