※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

おっぱいで寝落ちが続いていますが、この調子だと卒乳できないか心配です。夜は0〜1回起きる程度で、断乳は考えていません。

おっぱいで寝落ちがほとんどです。

朝は起きて、暫くで離乳食。
その後遊んで、おっぱい飲んだら寝落ち。

昼も離乳食の後おっぱい飲んで寝落ち。

夜は離乳食、お風呂後、暫く遊んでおっぱい飲んで寝落ち。

よくおっぱい寝落ちはダメだと言いますが、この調子だと卒乳出来ないんですかね?😱

夜は0〜1回起きる程度なので、断乳は考えていないのですが…

コメント

たまにゃん

回答にならないのですが、うちと同じだったのでついコメントしちゃいました💦

うちの子も、おっぱい→寝るっていうのが習慣になっています😔💦
逆に、おっぱいじゃないと寝ません…
車に乗ってたりすると自然に寝ますが、家で抱っこユラユラやトントンして寝たことは皆無です😢
私も断乳は考えていないので、いつから卒乳するだろうなと思ってますが…どうなるんでしょうかね😢💦
回答でなくてすみません(;_;)

• nanana

nanana

同じですね!
    卒乳まで付き合うつもりなのですが、漠然とおっぱいから離れる姿が想像出来なくて😱笑

日中はおっぱい飲んでも『遊ぶぜ!』って時は遊んで、コテっと寝ますが、夜は完全に『おっぱいぃぃい!』って言ってる気がします😂

どうなるんでしょうか…💦笑

• 1月21日
ママリ

絶賛添い乳の息子のママです😂✨

同じ感じです😊✨夜もたまーに起きるくらいで、私も息子もぐっすりタイプなので、特に授乳で困ったことがなく今まで来てます😊🙌

10ヶ月の頃なんてドリクンバー状態で遊んでは飲みに来ての繰り返しの息子でしたが、保育園に行き始め、ご飯もしっかり食べ、夜も授乳がなでも寝ることが増えてきました😊

息子なりにしっかり成長して乳離れに向かってるなーって実感してます😂💕

もうすぐ2歳ですが、このまま卒乳まで守りたいと思ってます😊🙌

• nanana

nanana

先輩ママさんのご意見ありがとうございます😊

ドリンクバー!笑
    すみません、笑ってしまいました😂
    息子も離乳食は200程食べて、食後は『遊ぶぜ!』って感じなのですが、暫く経つと『デザート飲むぜ!』って感じでおっぱいを飲みます💦

自然と減ってきましたか?🙄✨
    確かに何もしてなくても授乳回数が3回程度に落ち着いてきたので、このまま減って行くのでしょうか…🤔

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

減りました!
    今では1日一回夜に飲むか飲まないかだけになりました😊✨

きっと、この一回もいずれなくなると思うと、寂しくもなりますが🤣✨

何もしなくて3回に落ち着いているなら、息子さんなりにしっかり成長して乳離してると思いますよ😊✨

• 1月21日
  • nanana

nanana

遅くなり、すみません💦

そうなんですね!
    そのぐらいに減ると良いのですが…🤔

寂しくもなるのですね😂

ありがとうございます!
    そう信じて焦らず授乳続けます✨

• 1月23日