※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyta
その他の疑問

副鼻腔炎にかかったことある方いますか?どのくらいで治った、こんなこと…

副鼻腔炎にかかったことある方いますか?
どのくらいで治った、こんなことをしたら症状が落ち着いた、などあったら教えてください。
わたしは鼻詰まり、耳詰まりだけだったのが、頭痛、歯痛、顔面痛(ほっぺ)も痛くなってしまいました。

コメント

Sママ

病院には行ってますか??
旦那は病院に行って薬飲んでからは落ち着いてます😊⭐️

• tyta

tyta

ありがとうございます。
    途中で良くなった気がしたので、病院で貰った薬をやめてしまったら悪化しました(´・_・`)
    今日病院に行ってきます。

• 1月21日
ママリ

耳鼻科に行って強い薬出してもらったら次の日から楽になりました😭

私も花粉症だし、子供の風邪もらって治ってはなり、治ってはなりを繰り返してます💦

頭痛はひどいし、鼻が詰まって何の味もしないし、生きた心地がしませんでした😅
多分中耳炎もなってて、耳も痛くてしんどかったです…

• tyta

tyta

ありがとうございます。
    抗菌剤や膿を薄める薬など出してもらいました。あの頭痛は死んじゃうくらい痛かったです。

• 1月21日
いちご🍓

慢性副鼻腔炎で
何年ものあいだ2日にいっぺん病院通いでした😂😂

薬も毎食7錠、
膿が脳近く?まで溜まってしまって
手術まで提案されました(´・ ・`)

セカンドオピニオンで
手術の必要はないとのこので
しませんでしたが…
病院通いは必須だと思います(´-` )

• tyta

tyta

ありがとうございます。
    急性副鼻腔炎のかなり酷いやつと病院で言われました。
    鼻をきれいにするためにも病院に通うことになりそうです。。

• 1月21日
ななお

私も副鼻腔炎持ちです。
風邪気味だなーと思うとすぐなるので風邪よりなにより頭痛顔面痛が辛くて辛くて、、😭先週も家族で風邪感染が広がった時に発症しましたが、なんとか自力で回復しました。みんな風邪だから病院とか動けなくて、、
私はなにより鼻うがいですね。「ハナノア」とか常備して事あるごとに鼻うがい鼻うがい。。痛みはロキソニンを飲んで乗り切ります。
あとは蓄のう症には「なた豆茶」が効くとのことなので飲んでます。

• tyta

tyta

ありがとうございます。こんなに酷くなるとは思いませんでした、、、
    治りかけの時は鼻水の色は透明になってきますか?(汚い話ですみません)
    なた豆茶早速注文しました!!

• 1月21日
  • ななお

ななお

私はサラサラのお水のような透明鼻水がスタートで、黄緑色っぽくなって、終わりかけは白っぽいような透明っぽい感じ?ですかね、、
    私は粘度に注目してサラサラ→ドロドロ→普通って感じです。

辛いですよね😢💦寝ても覚めても痛くて、、
    もし抵抗なければ痛み止め飲んだ方が生活は楽になりますよ!
    早く良くなりますように!!

• 1月21日
  • tyta

tyta

まさに今ドロドロの状態です。
    ロキソニン飲んで、ハナノアを買いに行きます。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日