※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

義両親が家には上がらず、娘たちにも会わずに帰ると言って訪問。最終的には娘たちに会ったが、手を洗わずに帰ったことに疑問。上の子は起きていたが、下の子も見たいと言い、リビングまで連れて行くことに。待たずに上がってきて下の子も触っていた。

義両親が家には上がらず玄関までと言い
訪問してきました。
娘たちにも会わずに帰るといっていました。
最終的には娘たちに会ったんですが
ほんの少し顔見て触って帰る時
手は洗ったりしないですか?

上の子は昼寝をせず起きていたので
玄関まで連れて行きましたが、
結局下の子も見たいと言うので
起こしたくなかったんですがリビングまで
戻りました。
ただ待たずに 上がっちゃえと言いながら
あがってきて下の子も触っていました。

コメント

義両親だけでなく洗わない人が私の周りには多いですね😅
私もあまり気にしない性格なので平気ですが…
待たずにということは、勝手に上がってきたということですか?
それは嫌ですね💦

• koto

koto

回答ありがとうございます。

やはりあまりそういう考えが頭にない人も多いですよね。
    義両親に関しては、定期的に会わないといけないし、何度も手を洗うようにいったことあるんですがその時しか洗いません。。
    そして勝手にあがってきます。洗濯物も干していたし、オモチャもすごい散らばってました。。嫌ですよね😅だったらわざわざ玄関までで帰るとか言わなくていいのに。

• 1月21日
みぃ

私は触らせたくないです❕義両親とか限らず、旦那でも子供でも友達でも、逆に小さいコのいる家に行く時は洗えたら洗う、洗えなかったら触れないって感じです…

でも洗ってくれとも言えないし、人んち言って手洗わしてくれとも言いづらいので、正直家に人呼びたくないし人、洗う習慣のない人んちに行くのも気がひけますw

• koto

koto

私も基本嫌です。主人にも帰宅したら必ず手を洗うようにいってますし、
    私もなるべく人の家に行ったら洗えそうなら洗います。。無理なら持参した除菌スプレーします😅
    毎回洗えと言えません。何度も言ってるのでわかって欲しいんですけど。
    ちょっとだからと思ってるのかなと。
    義父とか特にあまり洗ってなさそうです。自宅で。。

• 1月21日
はじめてのママリ

勝手に上がられたんですか!?😂
わたしは人の家にお邪魔したとき、👶触る前は必ず手洗います🤨
自分の家に帰ったときも👶触る前は必ず手洗うし、旦那もそうしてます。
この間🏠に義両親がきたときはたしかに手洗わずに触ったり、抱っこしたりしてたので、、えー😂?
って思っちゃいました!
自分の友達になら、
あ、洗面所こっちだから〜って言いますが、義両親や旦那の友達だとなかなか、、😂
勝手に上がられたこともそうだし、手洗わずに触ったことも嫌です🤣

• koto

koto

勝手にあがってきちゃいました。。
    さすがに手洗わないと触れないですよね💦私も基本はそんな感じなんですけどね。。

やはり洗わず触っちゃいましたか。。
    うちは逆に洗わせてと言いづらいかなと思って今まで何度も言ってきました。前回もきた時洗ってもらったんです😅
    嫌ですよね。。玄関で帰る宣言されてたので信じて片付けてませんでした。。畳むつもりの洗濯物とか。。。子供の服干してました。帰宅後わかりましたが、私のブラトップまでありました。。。なるべく距離置くようにしてますが、会うたび嫌いになります笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで何度も言ってきて、それじゃあ嫌になりますよね😂
    わかります!いつもいつも綺麗にできてるわけじゃないですもんね!😂
    うちは最近アポなし訪問されるようになってきたので、ますます嫌です(笑)

• 1月21日
  • koto

koto

わー、うちも1人目産まれてから下の子生まれるまでアポなしでした笑
    二人目が生まれるのを機にかなり言いました。そしたら主人がいる日の当日に今からって連絡してくるようになりました笑
    イライラしますね。。
    お互い大変ですね。でも話してわかる人たちなら、言葉を選んでお願いする感じで話して伝えてみてもいいかもしれませんよ。。ストレスたまりますからね💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日も困りますよね〜😂😂
    そうですよね〜🤤頑張ってみます!
    とりあえず、
    洗面所こっちです、手洗いどうぞ〜
    って次回言ってみます🤣笑

• 1月21日
  • koto

koto

私もその流れでやりました笑
    主人がいれば言わせますが。。
    頑張りましょうね🙇🏼

• 1月21日