
チャイルドシートのおすすめを教えてください。 初めてのマイカーで、価格や機能に迷っています。 使用頻度は低く、ISOFIX対応のフリードに使いたいです。 中古も考えています。おすすめありますか?
チャイルドシートのおすすめ教えてください!
この度初めてマイカーを購入しました。
チャイルドシートを購入しないとなのですが、どれくらいの価格帯のものがいいのか全くわかりません…
車の使用用途としては、通勤には使わず、
・雨の日の保育園送迎
・土日のおでかけや買い物
程度なので、頻度はそんなに高くありません。
車はフリードで、ISOFIX対応です。
回転式など、いいなあと思いますが5万もするようなものを買うほど乗らないのでどうなのかな…と
中古でもいいかなーとも思っています。
おすすめあったら教えてくださいー!
- ぱる(2歳11ヶ月, 4歳10ヶ月, 7歳)

きらきら星
私は西松屋で12000円の安いやつ買いましたが難なく使ってます!
レジェ・プレミアムというので、サンシェードもついてます😊
軽四(ライフだから広くない)なので回転式は最初から視野になかったので、安さ重視しました。

ほよほよ
もう1歳ですので1歳からのジュニアシートでいいと思います。
ジュニアシートもピンキリですが(´・ω・`)
回転式はとても便利ですがもう必要ないかと。(エールべべの回転式使ってましたが3万くらいでした。)
うちはもう3歳なのでジュニアシートに買い換え時期です(´・_・`)

やっちゃん
西松屋が安いかなと(๑•̀ ₃ •́๑)‼一歳だと回転じゃなくていいと思いますよ⭐️背もたれ外しタイプだといざ、4.5歳になると下部分だけでいいですし。

とぉあ
長時間乗らないのであれば、
チャイルドシートではなくキッズシートとかどうですか⁉️
1歳から使えるこれ使ってます😄
寝る時に首が曲がってしまうので寝てしまうと若干辛そうですが、今からチャイルドシートを買うよりは良いかなと思います。

ゆち/⛄️💛💙
1歳からのジュニアシートがいいですよ!
1歳なら回転式である必要もあまりないです、
いままでしてこなかったなら余計に
シートベルトが嫌いかもしれないので
こちらのタイプオススメします!

ぱる
今更ながら、まとめてのお礼となりすみません。
1歳になっていればジュニアシートでOKとのこと、大変参考になりました!!
いろいろと調べた結果、コサットのズーミーというジュニアシートを購入し、娘も大満足で大人しく乗ってくれてます。価格も1万円台で済み、助かりました!!
皆様ありがとうございました!
コメント