※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

夜間の授乳が復活し、6か月の赤ちゃんの母親が、復帰前の睡眠不足に不安を感じています。要相談。

夜間の授乳が復活しました😭本当に夜よく寝る子だったので4か月ぶりくらいです😭
まもなく生後6か月になります。復活して良いものかわからなかったのですがどうなんでしょうか?
職場復帰まであと半年カウントダウンが始まります…
自分自身元々最低8時間寝ないとダメで、復帰後不安で仕方ないです😅

コメント

メメ

この時期は仕方ないと思います💦
離乳食だけではまだお腹が空きますし、喉も乾きますから…
離乳食が順調に進み、大丈夫そうなら9ヶ月くらいで夜間断乳して朝まで眠れるようになることを期待するとかかなぁと😅

• パピコ

パピコ

仕方ないと言っていただけると諦めがつきます!離乳食頑張ります!

• 1月22日
ちゃーお

下の子が6ヶ月の時にやはり夜中よく起きるようになり、2時間起きとかでした💦
4ヶ月後には復帰が迫っていたのでこのままじゃ死ぬ〜と思って夜間断乳しましたよ!
3日後にはたまにフニャフニャ言いますが寝てくれるようになりました😂

仕事復帰前に夜間断乳する事をオススメします😭

私もたくさん寝たいタイプで夜中に頻繁にはキツイですよね💦

• パピコ

パピコ

どんな感じで夜間断乳しましたか??
    3日ですごいですね!!

• 1月22日
  • ちゃーお

ちゃーお

もうとにかくおっぱいは上げずに抱っこで寝かす〜って感じでした😭
    たぶん途中で負けておっぱいあげてしまうと振り出しに戻ってしまうので心を鬼にして💦
    協力的であれば連休中とかにパパに夜中抱っこしてもらうのも良いと思います!
    ママだとおっぱいくれー!!って余計騒ぐので笑

• 1月22日
  • パピコ

パピコ

抱っこで寝ることあまりないですが😭ありがとうございます😊

• 1月22日