※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊活

デュファストン服用中は生理はこないのでしょうか?病院での服用で生理が来ない状況に疑問を感じています。

デュファストン服用中は、生理はこないのでしょうか??

先月から、病院いきはじめ、タイミングとりデュファストン服用中です。

生理がきそうでこない感じがしており、疑問です。

コメント

おまん

デュファストンは何日処方されてますか?私も服用してます。私はタイミングの翌日から10日服用しており、生理はそれから4,5日後にきます。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

返信ありがとうございます‼
    おまんさんは10日間服用後4、5日でくるのですね!
    だいたい生理予定日にきてますか?
    私は、排卵確認後から14日分処方されています。ルナルナの生理予定日は昨日でしたが、先生指導のタイミングとルナルナの排卵予定日が5日もずれていたため、ルナルナの生理予定日は当てになりませんよね…

• 2月4日
  • おまん

おまん

ルナルナ使ってないのでなんとも言えませんが、アプリなどの生理予測は排卵から14日後くらいに設定されていることが多いと思います。なのでらいたんちょこさんの場合排卵日後から14日薬を飲まれているので予測とずれるのは仕方ないと思います。デュファストンの服用が終わって一週間以上生理が来なかったら妊娠してる可能性は高いと思います(^-^)
    授かってるといいですね!

• 2月4日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

今回、アプリとずれてしまうのは、仕方ない事ですね!教えて頂きありがとうございます‼
    ちなみに、体温もあまり高くなく経過しており、いつもの生理前のような感じがするのですが、まだ、デュファストンが4日分残っています。
    おまんさんは、処方のデュファストン、途中でやめたことありますか?
    質問ばかりすみません(>_<)

• 2月4日
  • おまん

おまん

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    私は10日分しかないので途中でやめたことはないです。体温どれくらいかわかりませんが、まだ期待がありそうなら続けた方がいいと思います(^-^)

• 2月4日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

今朝36.47と低く、期待は薄いですが、一先ず、先生の指示の分飲みきってみようかと思います。
    とても勉強になりました!
    ありがとうございました⭐

お互い、早く授かるといいですね(*^^*)

• 2月4日
りえ❤︎

私の場合 飲み終わってから3日前後で来ることが多かったです。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

りえ❤さんは3日後くらいだったのですね。
    生理予定日くらいにきてましたか?

• 2月4日
☆Hello-☆

私は、デュファストン7日処方されて、6日目に生理になりました(^_^;)
だいたい、服用後3~4日程で生理来るみたいですが、、
個人差があるみたいですね。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

デュファストン服用中に生理きましたか?

• 2月4日
me♡

デュファストンは黄体ホルモンといって高温期に分泌され、妊娠後は妊娠継続に重要なホルモンです(*ノ´∀`*)ノ
なので服用が終われば3~5日後に生理がおこります✧*
なので服用中に生理が来ることは中々ないようにも思います……(><)

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

服用中に生理がくることは、なかなかないのですね!
    とても勉強になりました⭐
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日