※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま
子育て・グッズ

タッチケア教室での経験が思っていたものと違い、指導者によって差があることに戸惑い。他のベビーマッサージも試したが、アドバイスを求めています。

タッチケア教室に行ってきました。
なんだか思っていたのと違って…
早くから続けてやると、後々お母さんの努力が花開きます!
みたいなことを言われ…
息子のためにやってみようと思って行ったのに、うまくできず泣きそうになりました…
他のベビーマッサージも行きましたがやはり指導者によって全く違うんですかね…
ベビーマッサージなど行ってる方、やってる方アドバイス、意見いただけると嬉しいです。

コメント

私もたまに通ってます(^-^)
あまり深く考えず、五大リンパ節だけは覚えて、リンパを流してあげればオッケイだと思います!
あとはスキンシップなのでお互い楽しく、軽い気持ちでやってます(^-^)

• さまま

さまま

楽しい気持ちで!一番大切なことですよね。
    ありがとうございます。

• 2月4日
ひーこ1011

私は支援センターの体操教室の日にベビーマッサージがあって、やってました。
子供も機嫌の良い日やダメな日もあるし、その日その日で違いました。
上手にできるかより、親子でふれあう事が大切だから、お顔を見て、嫌がるようならやめてあげてくださいねって先生には言われました(^ ^)
私も全然上手にできてなかったですが、その一言で気楽に参加できました(^ ^)

• さまま

さまま

今日の先生はそんな一言全くなかったです…
    これをずっと続けると、お利口さんになりますよーをたくさんいっていました。
    先生との相性も大切ですね…

• 2月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜💦
    ベビーマッサージは資格さえ取れば誰でもできますもんねf^_^;
    支援センターの先生は保育士さんで、その先生がベビーマッサージの資格も持ってみえるので、安心して受けられました✨
    また別のところであったら、ぜひ行ってみてくださいね(^ ^)

• 2月4日