※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
家族・旦那

前回の質問のあれからの続きです。あのまま 連絡はとれず突然 義父から…

前回の質問のあれからの続きです。

あのまま 連絡はとれず
突然 義父から私の母に連絡がきました

「息子は今、仕事を頑張っていて お金も厳しいのに
会いに来いとうるさいのが迷惑みたいなんですわ、
だから 会いに来いとか言わないでください。」と
母に喋らず隙も与えることなく
同じことを2.3回繰り返しました。

母が「大変だし、お金ないのもわかりますよ。
ですが会いに来れなくても育児の大変さなどに理解をむけることも必要だと思います」と言っても
「育児など大変なものだ」と 話を無視。
私がいけないと、母に言いました。

そして、「一体いつこっちに帰ってくるつもりなんです?!もう1ヶ月もたちましたけど?!」と。
いや、産後1ヶ月里帰りなんて当たり前だろ!って感じですが
義父からしたら 産後数日で帰ってくると思っていたみたいです。
んなアホな。。

むこうの言い分だけ ひたすらペラペラ伝えてきて
こっちの意見はなにも聞かず 電話を切りました。


まず、夫が 夫婦のそんな喧嘩?を
両親にペラペラ言ってる時点で私からしたら情けなく。
ましてや代わりに親が電話をしてくることも、ましてや私にではなく 母に。
そんなふうにしゃしゃりでてくるのは昔からですが
ろくに話もきけないそんな筋が通ってない電話をしてくる夫と義両親がもうみっともなく。

私は母子家庭なので、母しかいないのですが
母はもう今回のそのやり方や発言で
(前からよくは思っていない)
夫も義両親にも本当に頭にきたらしいです。

私も 義両親を大嫌いなので、
もうまたこの人達、、、って頭にきています。

おかしくないですか?
どう思いますか?

ちなみに、そのあと
夫からやっと連絡きたんですが
それを伝えたら「なにもこっちは間違ってない」と。
「親父はいつだって正しいことをいっている」と。
俺はこの先も お前と喧嘩したら両親に話すから。と。

もう言葉を失いました。

もう この義両親と関わるのが嫌です。
夫ももう 言い方悪いですが
ダサすぎて。ショックです。

コメント

ママ

旦那さんはマザコンなんですかね😵
その両親も子離れ出来てないっていうか、、

1ヶ月の育児中にそんな出来事嫌ですよね😓

  • ミル

    ミル

    夫は両親からかなり甘やかされて育ちました。
    基本両親の言いなりです😑

    • 1月21日
雪だるま

自分の旦那さんだったら普通に離婚レベル…

  • ミル

    ミル

    そうですね、
    私も離婚を考えたので、この先離婚をいつでも突きつけれるように
    下準備をつづけていくつもりです😅

    • 1月21日
ままり

前回の質問は見ていないのでよく分かりませんが、、この投稿を見る限りでは私なら離婚を視野に入れるかなと思います。
里帰りしてるけど旦那さんが全く会いに来てくれないってことですよね??
で「会いにこいと言うな」って今回先方が言ってきた、と。
『それならもう一生会いに来なくていいです。子供には二度と会わせません』って言っちゃうかも😡

  • ミル

    ミル

    同じく母は「もう二度と逢いに来てもらいたくない 結構だ」と電話後怒っていました。

    離婚も視野にいれ、行動するつもりです。😓

    • 1月21日
4kid's❥❥❥しまま

前回の質問がわからないのですが…

自分の子供に会いに行くのに
お金が厳しいって…
今後どうやって子育てしていく
つもりなんですか??

その両親にしてその息子あり。
ですね(´・_・`)

もう二度と会いに来なくていいです。

と、義両親に連絡したらいいかと。
産後1ヶ月で
このやりとりは
つらいですね(´・ ・`)

  • ミル

    ミル

    本当にそれです。
    私が産前長々入院したのもあり
    お金は確かに厳しいですが
    来るお金がないわけじゃないんです
    ようは、ちょっと無理してでも来る事ができないだけなんです。

    私だけならいいんですが
    母をまきこんで、失礼な対応こまりますね、、

    • 1月21日
あ~ちゃん

次旦那さんが親出してきたら

「はぁ?いい歳して、いつまで親に代わりにいってもってんの?、え?幼稚園児??いやいやー今時幼稚園児でもちゃんと自己主張するよねー??
はぁー、きもちわる、自分の意見くらい自分で伝えれるようになろうねーボク?」
と言ってあげましょうよ
ってレベルですね(笑)

きっと無駄にプライド高そうだからお屋に言わなくなりそう(笑)

  • ミル

    ミル

    読みながら笑ってしまいましたが 本当にそう言いたいくらいです!笑
    そうなんです、プライド高いんですが
    親に関してだけは 仲良しこよしで言わなくなる、は絶対なさそうです(┯_┯)
    本当義両親も もう困り物です(┯_┯)

    • 1月21日
みのり

義母も同じ感じですか?
義両親も旦那さんもありえないです!

私も謝罪や改心しなければ離婚レベルですね💦多分長年の環境だから、義実家が変わることはないかと思いますが😭

むしろ付き合ってる時に少しでもわかってれば、結婚しなかったレベルです💦

  • ミル

    ミル

    義母もおなじですね😅
    3人そっくりです。

    本当に改めて 謝罪あるなら私も母も考えるつもりです😅

    結婚半年までは、まだ義両親のボロはでず。
    同居したらボロがボロボロでてきました、笑

    • 1月21日
4kid's❥❥❥しまま

我が子に会うのに
厳しいもなにもないですよね(´・ ・`)

なのに早く帰ってこい
的なのは間違ってます(´・ ・`)

今戻られても
ミルさんが
大変なのは
目に見えるので…
しばらく実家にお世話に
なってるのが
精神的にもいいかと思います(´・ ・`)

  • ミル

    ミル

    義両親は頭おかしいんだと思います、笑

    2.3ヶ月 里帰りする事もかなりよく思っていないみたいで、
    色々いわれています😓

    • 1月21日