※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなり、改善方法や15週以降の経験について相談です。

軽いつわりはあったのだけど今日初めていきなり吐きました😭
だんだんつわりなくなる時期なんじゃなかったの?
もうすぐで辛い時期もおわると思って我慢してきたのにこれからもっとつらくなるのかもと思うと泣けてきます😭
つわりのメカニズムとか改善方法とかもっと頭いい人誰か研究して!
15週くらいからいきなりひどくなった方いますか?
ひどくなったけどその後おさまったよ〜って方いますか?

コメント

けいこ

15週といえば軽くなる時期ですよね😅
私もそこまで頑張ればと思って耐えてきたけど、13週~15週がピークで16週目から少しマシになりました。
チョコラBBローヤル2がつわりの吐き気を抑えるってネットに書いてあったので1日1本を吐き気が来そうな時間に少しずつ飲んでました😄
継続すると効き目は薄れてくるようです。(カフェインも少し入ってます)
つわりがなくなる薬があれば10万払ってでも欲しいくらいでした。
もうすぐ軽くなってくると思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでも軽くなる〜とよく書いてあるので逆にひどくなるなんてと思ってしまいました💦
    15週ピークからの16週から楽になったんですね!
    チョコラBBローヤル2!早速買ってきます!
    希望の持てる回答ありがとうございました✨

    • 1月21日
ぷう

なくなると思った矢先ぶり返すとメンタルにきますよね(TT)
個人差あると思いますが、私は20w位でようやく元気に外出したり出来るようになりました!ただここ(臨月)まできて思うのは、妊娠中は基本的に常に何かしら不調を抱えたままということです(TT)(脅すようなこと言ってすいません)なので悪阻はなくなるもの!というよりは産むまでは落ち着いたりぶり返したりするものだと思ってた方が気持ち的に楽かもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、そろそろ楽になるかな〜と思ったらひどくなるなんて💦と思って…😭
    20週くらいまで、あと1ヶ月は続くのかなぁ…。
    たしかにつわり以外にも初期、中期、後期とそれぞれマイナートラブルがありますよね💦
    たしかに産まれるまではなにかしらあると思って過ごしたほうが楽かもしれません😯
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

その時期特にピークで30回以上嘔吐で15kg落ちて立つことも出来ずでした。未だに吐きつわりは終わりません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にピークだったんですか😭
    私より大変でしかもいまだに治まってないなんて😭本当に大変ですね😭
    人によっては産まれるまでつわりが続くって言うし、いつおわるかは人それぞれなんですかね😭
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日
うたまり

17週ですが、まだ日によって酷くなって吐く日があります〜|・ω・`)!
その次の日嘘みたいに落ち着いたりします(´,,•ω•,,`)
ピタッと急につわりが終わるわけではなく徐々に良くなるタイプの人もいるみたいです…頑張りましょうね(´>///<`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調や日によって違ってくるんですかね💦
    徐々に良くなることを祈ってお互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日