※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

ベビーカーやショッピングカートで食事は可能でしょうか?外出先で貸し出しや自分のベビーカーを使うことも考えています。他の方の経験が知りたいです。

ベビーカーやショッピングカートって食事する時に使えますか?
一歳一ヶ月の娘がいます。ソファーや掘りごたつはテーブルに届かなかったり落ちそうで怖く、座敷はお店が限られます。また抱っこひものみで出掛けることも多いので外食の時は子供椅子があるお店を探すのですが結構ないお店も多いです。
ショッピングセンターならフードコートがあるし、郊外なら牛丼屋、ファミレス、ファーストフードなどがあったりと困らないのですが、街中や百貨店などに行くとあるお店が限られ結構悩みます。なるべく安く簡単に済ませたいのでチェーン店のカフェやパン屋さんでと思ったりもするのですがやはり子供椅子がないお店が多いです。
パンを食べるなら抱っこひもでも何とか子供に食べさせつつ自分も食べるとかできると思いますが、食べにくいのは確かです。

そこで本題なのですが、ベビーカーやショッピングカートで食事は可能でしょうか?抱っこひもでも行っても外出先で貸し出しがあればベビーカーやカートを借りることも多いですし、家のベビーカーで出掛けることもあるのでそれが可能ならすごく嬉しいのですが。
今日、買い物しているときに敷地内にあるマック(子供椅子なし)でショッピングカートに乗せたまま2歳くらいの男の子を食べさせてるパパを見ました。

今までやってみたことがなく、テーブルまで届かない、高さが合わないとばかり思っていたのですがそれが可能ならもう少し外食を考えられるお店も増えて嬉しいなと思いまして。

それともマックのテーブルだから又は2歳くらいの子の座高だから可能だったんでしょうか?

どなたかベビーカーやショッピングカートでお子さんと一緒にご飯食べたことある方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

ショッピングカートでいつもランチします!笑
高さもわるくないですよw

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね♪11ヶ月の子で高さ問題ないならうちの子も大丈夫そうですね(*^^*)今度挑戦してみます!

• 1月21日
ぽん

カートを一番上まで起こしてご飯あげたりしていますよ😊

ちなみに、チェアベルトがあると、普通のイスでも一緒に座れますよ!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)一番上まで起こせば食事しやすいんですね♪

チェアベルトもあるんですけど、椅子のみにつけられるのだったか私の腰に一緒に付けられるのだったかどうだったかなと( ̄▽ ̄;) 
    人の食べてるもの何でも欲しがるし、捨てたがるし、遊びたがるので一緒だと食べにくいんですよね( T∀T)

今日、抱っこひもで前向き抱っこしてサブウェイ食べましたけどやっぱり大変でした(笑)

• 1月21日
EHまま

うちも同じ悩みで最近、お食事クッションっての買いました!
分厚いクッションで、椅子に乗っけて固定するやつです。
車に入れとけば外食の時に便利かなーと買いました٩( ᐛ )و
届くの待ちで早く使いたいです!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)やっぱり悩みますよね!
    お食事クッション、赤ちゃん用品店で毎回見ては悩むんですけど、車持ってないしペーパーで乗れないんですよね( ノД`)…
    ベビーカーなら何とか持っていけそうだけど抱っこひものみで出掛けることも多いので持ち歩き難しいので結局いつも諦めてます。

• 1月21日
  • EHまま

EHまま

車じゃなきゃ椅子に関しては不便ですね😭
    ショッピングカートだと高さが合わなさそうだし、机からの距離もありそうで微妙な気がしますね(T-T)
    ただ、店によって机の高さとか違うと思うので、試してみるといいですね!
    とりあえず抱っこ紐のままで食べるよりは高さが合わないけど椅子の方がいいのかなーとも思います😐
    うちの娘は食べ物与えとけば座ってますよー٩( ᐛ )و

• 1月21日
いちご みるく

ベビーカーやカートで食事したことありますよ!
小さいうちは面倒くさくて、ベビーカーでそのままってことが多かったです。
高さはお店によります。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね。カートやベビーカーあると椅子あっても乗せ下ろし面倒なんですよね。そのままでもいけそうですね♪

確かに高さが合うかどうかは机の高さとかでも変わりますよね( T∀T)お店の入口で聞いたら教えてもらえるかしら(^_^;)

• 1月21日