※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

一人っ子予定の方や一人っ子を選んだ理由を教えてください。交互に悩む日があります。

一人っ子予定の方や一人っ子を選んだ方理由を聞かせてください🙏
ひとりっ子にしよう!と思う日とやっぱりもう一人欲しい😍と思う日が交互にやってきて悩みます😣

コメント

あり

うちは2人いるのですが、
一人っ子の方の意見を聞くと
・一人だとその子をしっかりかまってあげられる(愛情を注げる)
・お金をしっかりかけれるから習い事とかオモチャを買ってあげられる

などでした。

私が2人にしたには
・兄弟って良い関係になると良い遊び相手になる
・家でも子供同士で楽しく過ごせる
・将来性大人になってからでも何でもかんでも言い合える存在がいると嬉しい

ただし仲の良い事が前提ですが💦

ということで二人にしました。
本当は3人が希望ですが、
お金の関係で諦めてます😅

一人っ子の予定です。
*年の差婚で私は20代ですが旦那は40代、これから2人目となると成人する頃には旦那は60代、私も働くけど経済的に不安
*私も持病があり体力に不安がある、今服用してる薬は妊娠中は飲めないため2人目となると病院と要相談、精神的にも1人でいっぱいいっぱいになってる
*私も旦那も兄弟はいるが不仲。メリットを感じない。
などが理由です。

ひとりいることで満足してしまったのと、また一から子育てしたくないからです。