※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で試験受ける余裕なし。家族は受験を勧めるが、世話や家事で忙しい。困っています。

産後2ヶ月で国家試験や、何かしらの試験受けた方いますか…?
産前も悪阻や睡魔、家事などしつつ勉強してましたが、産後は全くする余裕がありません。
ですが、実母や旦那さんは受けてほしいと言ってきます。さらに勉強してるのー?など聞いてきます。
実家に里帰りしていますが、母は仕事のためほぼ家におらず子供の世話や家事を任せることもできないのに…😭

コメント

deleted user

試験ではないですが、うちは実母に毎日家にいるんだったら、資格とったら?って言われました(笑)まだ1カ月過ぎたくらいで、寝不足だったので、ムカついたことを覚えてます💦
1人で赤ちゃん見てるのに…😰

  • まあ

    まあ

    やはり家に1日いる=時間があるってみられてしまうんですかね…

    • 1月21日
はじママ

今でなければならないのでしょうかね?
2ヶ月なんて、トイレすらゆっくりできませんでしたよ⤵️⤵️

  • まあ

    まあ

    そうですよね、自分のことですら後回しになってるのに😞

    • 1月21日
あ

読んでて全く同じで、私のこと?と思ってしまいました🙄
産後3ヶ月で国家試験をこれから受けます💦

  • まあ

    まあ

    仲間ですね😭
    勉強どうされてますか?

    • 2月8日
  • あ

    11月末に出産を終えて、国試勉強をしようと思ってたんですが、まさかの12月頭に私が入院になりバタバタで1月に入りました😭

    思った以上に育児しながらの国試勉強は無理ですね🤥🤥
    ちなみに、なんの国試ですか?😭💓💓

    • 2月8日
  • まあ

    まあ

    それは大変でしたね💦

    私は理学療法です!莉さんはなんの国試ですか?😊

    • 2月9日
  • あ

    理学療法士さんですか🙄リハの先生だ💓
    私は看護師です💦🤥17日にあります💦

    • 2月9日
  • まあ

    まあ

    看護師なんですね!17…来週じゃないですか😳💦

    • 2月9日