※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

ガソリンスタンドで働く際の日焼けや体力について教えてください。周りに働いている友人がいないため、不安です。

ガソリンスタンドで働いてるママさんに質問です🙏

4月から、ガソリンスタンドで働こうと
考えているのですが…やっぱり日焼けはしますか?

あと、
20代後半ですと、体力的に厳しいでしょうか?🙇‍♀️

周りに働いてる友人がいないので
是非とも教えてください🙇‍♀️💦

コメント

✴︎ M

今は働いてませんが、
出産前まで働いてました!😊
日焼けはめっちゃします!笑
セルフサービスなら 体力的に問題ないと思います🙆‍♀️
フルサービスは 経験ないんですが、
結構しんどいみたいです😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙏

日焼けするんですね…😭

屋根があっても日焼けしますか?😭💦

• 1月21日
にゃん

日焼けはします☀️
屋根があっても照り返しが凄いので💦

お店によります🙂
セルフでも洗車や整備作業もするなら大変ですが、販売程度なら疲れることはあまりないです。
まぁ天気関係無くずっと外に立つので、やったことない人からしたら大変かもしれませんが。。
フルサービスで給油作業があるなら、それなりに疲れます。フィールドの広い店舗で、真夏で、トラックも来るってところだと、運動部みたいな感じです(笑)痩せますっ(笑)

私は15〜19歳で一旦辞め、22歳〜からまた戻った感じです!
年齢はあまり関係ないです、男で若くても続かない子は続かないし、40過ぎた女性の方でもガツガツ働いてる方もいます🙂
むしろ良い運動になるので、無理のない範囲でシフトを組むならかえって健康的では?と思います(*´◒`*)

作業や軽油の給油がある店舗だと、日焼け云々でなく汚れで手が真っ黒になります。。。
私は離職してる間に綺麗になったのに、戻ったらまた真っ黒になりました💦
いくら洗っててもこの手で料理するの結構嫌です(笑)ビニール手袋してます🧤
給油や作業も軍手はするんですけどね。。
それが無い店舗なら大丈夫です(笑)
スタンド業務とは言え中の受付だけ、給油許可のボタン押しだけ、とかもありますし!

• ぴっぴ

ぴっぴ

細かく教えて頂けて助かります😭

やっぱり日焼けするんですね😭
    照り返しの事は全然考えてなかった
    です💦

あと、手も真っ黒になるんですね💦
    知らなかったです😭
    フルサービスだと給油すると
    思うのですが、
    手が黒くなると言うこと
    ですか??😳

• 1月21日
  • にゃん

にゃん

黒く汚れる理由はガソリンじゃなくて主に軽油です!トラックの給油が頻繁に行われるスタンドは限られているので、フルサービスだからと言って必ずしもではないです😄
    あとはオイル交換とか作業も入るなら、って話なのですが未経験の女性アルバイターにそこまでさせないかなぁと思います。
    日焼けも、一応帽子は被るし日焼け止め塗ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月21日
ピト

学生時代にバイトしてました🙋
スタンド業務はフルサービスで、
内容は給油(窓拭き、吸い殻変え)、洗車(機械or手洗い)です。運転ももちろんしますが、高そうな車や左ハンドル、整備やそれ以外の業務は社員がやってました‼️

春から秋までバイトをしてましたが、屋根があるので日焼けはなかったです☀︎
ただ、暑くなると汗だくで1日にシャツを2回は着替えたと思います。手洗い洗車の時はわざと自分に水しぶきをかけて涼んでました✨
休憩時間は毎回寝ていたので、体力的には結構消費してたかなと💦💦💦
基本は外で待機なので、セミや虫の襲来があり逃げてました。。。

ちなみにスタンド業務は10年前になりますが、さほど変わらないと思いますのでご参考までに🐥‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

夏は日焼けしませんでしたか?😭💦

2回も着替えてたんですね😳
    めっちゃ痩せそうです…😂(笑)

• 1月21日
  • ピト

ピト

日焼けの記憶よりも着替えの記憶とお昼寝の記憶しかないですね、、、遊びで基本は焼けてたのもあるかもです💦
    因みに制服はIDEMITSUの繋ぎだったので、半袖で焼けることはなくでした🤙

• 1月21日
なあ

働いてますよー!

日焼けはかなりします。
わたしは焼けても気にならないので
日焼け止め塗りませんが
半袖やけは
きれわいにしてます(^∀^;)

ちなみにわたしは30才で
フルサービスのお店にいますが
まだまだ体力はあります♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

今働いてるんですね😳💦

やっぱり日焼けするんですね!
    外だし、仕方ないですよね💦

• 1月21日