※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(○´3`)
妊娠・出産

初めての検査で5w1dと診断されたが、超音波写真では7w2dと書かれている。医療費明細書には5週と記載されている。どちらが正しいか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
1月30日に初めて検査に行き5w1dと診断されました。昨夜、少量の出血があり心配だったので急遽今日検診に行ったところ超音波写真には7w2dプラマイ2wと書いてありました(´Д` )
しかし今日もらった医療費明細書には妊娠5週と記載されているのですが、どちらが本当なのでしょうか??


ちなみに1月6日に子作りをしたのでまだ5週目だと思うのですが、、、(ノ_<)
同じような方いますか??

コメント

ばっち~ママ

そのくらいの大きさはすぐ変化しますよ❗
次行ったらプラマイ1週とかもあります!
予定日もまだ確定出来ない時期なので
そんなに気にしなくて良いと思います🙋

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    そうなんですね😳
    いろいろ調べらプラマイ2dとかは載っていたので2w⁉︎とハテナハテナでした💦
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😌

    • 2月4日
とくちゃん96

私の病院と同じなら超音波で確認できた大きさが7w2dくらいの大きさだってことだと思います(*^_^*)
病院や先生によって測り方が違うのであくまでも推定です。
私なんか臨月入って23w表示のままでしたが、元気に生まれましたよ♫

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    超音波でも病院によって記載の仕方が違うんですね💡
    ナゾが解けました😊うちの豆太郎ちゃんは少しおっきいのかな…笑
    23wでご出産って事は小さかったという事ですか??元気に生まれてくれれば1番ですよね☺️
    ありがとうございました🎵

    • 2月4日
ももえo(^o^)o

初めまして(*^_^*)
エコーの写真の日付は
赤ちゃんの大きさから
日付が出てるので、
妊娠は5週目だけど
赤ちゃんの大きさは
7w2dぐらいの大きさって
事だと思います☆彡

わかりずらくってごめんなさい(´;ω;`)
数字の横にアルファベットが
書いてあると思うので
調べてみたら詳しく
でてくると思います(*^_^*)

私も妊娠の週数と
赤ちゃんの大きさの週数
違う事よくありますよ(´*ω*`)
病院では順調です☆彡
って言われるので
安心してます(*´ー`*)

  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    こんにちは😊
    いえいえ、わかりやすい回答ありがとうございます!
    初めてのたまごクラブやネットでいろいろアルファベット調べてみました✨

    あまり心配しないようにしていますがなんだか無駄?に神経質になってしまい…このような場所があり皆さんの意見が聞けて凄く助かりました😭

    • 2月4日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    私も初めてなんで(*´д`)
    神経質になってますょ(´;ω;`)
    旦那は大丈夫~大丈夫~
    心配しすぎ~って(´ -ω-)
    呑気で(´・_・`)
    ムカツキます(笑)

    私は5週目くらいで
    悪阻きましたが、大丈夫ですか?
    無理なさらずに(*^_^*)
    身体大切にして下さいね(*^_^*)

    • 2月4日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)


    いろいろ調べ過ぎても変に勘ぐって余計神経質になってしまいますね😭

    旦那さん呑気?ですね笑
    一緒に心配してほしい時もあるけどポジティブのが気は楽になりますよね🎵
    ももえさんが心配にならないようそう言ってるのかもしれないし😊

    私の旦那は今日の出血の件で私がもう居ないかも…と落ち込んでて💦診察室から出て超音波写真みせたら安心したのか泣いてましたよ😭😭

    悪阻は妊娠したってわかった瞬間にきました😂人間って不思議ですね😅
    ゼリーや果物、カリカリ梅でなんとかしのいでます✨

    ありがとうございます(*☻-☻*)
    ももえさんもお身体お大事になさってください( ^ ^ )/

    • 2月4日