※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

11月に出産しました。そして12月、義母からの誕生日プレゼントはなんとU…

11月に出産しました。そして12月、義母からの誕生日プレゼントはなんとUSJのペアチケット、、、子どもを預かりたいから2人で行ってきて、、と。チケットは7月頃まで有効なのですが子どもを連れて行っても子どもに負担がかかってしまうし、預けても完母なのでおっぱいも張るし最近は哺乳瓶もいやがり、離乳食が始まったら用意したもの以外に食べさせられても嫌だし、、と私は行きたくないんです😭😭😭旦那にもその旨をわかるようにそれとなく伝えたのですが義母からはいつ行くの?と迫られています😱みなさんならどーやって断りますか?ちなみにそのチケットは誰かに譲ろうと思ってますが、、

補足
実母が亡くなっているので義母は私が子供の面倒を見るととてつもなく張り切っています。そして空気がよめないタイプです😭有難いことなんですが子供のが一歳にもなってないのに自分が見たいがためのチケットのプレゼント、、

コメント

sa*

せっかくなので家族3人で行きます🤗

7月頃まで有効なら7月頃に家族3人で💓😊

義母に預けたくないなら預けなくて良いと思いますよ。
USJご家族で行けば良いと思います!

• あき

あき

8カ月ぐらいならテーマパーク大丈夫なら一緒に行きたい気もしますが岐阜に住んでるので大阪かぁ、、って思ってしまいます😅💦一緒に行ければ行きたいのはやまやまなんですけどねー🥺

• 1月20日
  • sa*

sa*

8ヶ月ですよね!新幹線で2時間かからないし泊まりでダメなんですか?🙄生後5ヶ月でディズニー行きましたが親の自己満でも思い出作りとして良かったですよ🤗せっかくなので家族3人も検討してみてはどうでしょうか😊✨

• 1月20日
  • あき

あき

5カ月でディズニーデビューすごいですね👏なんとかなるもんなんですかね👀預けたくはないんで3人でのお出掛け検討してみます☺️ありがとうございます!

• 1月20日
キューピー

私だったらうざいって思っちゃいます😅
旦那さんにも言って理解してもらっているのであれば、旦那さんにちゃんと伝えてもらったらどうですか?完母だしおっぱい張るし、哺乳瓶拒否だからと!

• あき

あき

正直なとこ嬉しくないプレゼントですよ😱旦那も頼りないんでまずは旦那にびしっと言って伝えてもらおう!

• 1月20日
  • キューピー

キューピー

嬉しくないし、理由がまたうざいと言うかいい迷惑😅💦こっちからしたら、預けたら心配で仕方ないですよね😱💦まあ預ける事はないですが😅
    こっちからは言いづらいから旦那さんに言ってもらわないとですね💪!

• 1月21日
  • あき

あき

頑張ります😤旦那を味方につけます🤣

• 1月21日
なぁぁ

空気読めない義母ですね💦
完母なら行けないですよ。しかもまだ小さいですし…1歳になってからなら分かりますが…しかも近場でちょっとご飯食べに行きよぐらいなら首すわってからなら預けれますけど
USJって…なぜ?って思いますね😅

私なら旦那に話して伝えてもらってそれでもダメなら直接義母に今はまだ旅行とか無理なので気持ちだけもらいます。って伝えますね🙃

• あき

あき

空気よめないんです、、産後も旦那の実家にお世話になったときも産後2週間で旦那とランチ行ってこればーって言われました😱行けないし!
    まずは旦那にちゃんと伝えて義母にも伝えられるよう頑張ります!

• 1月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

生後2週間でランチ行ってこいとかありえないですね😅
    その方がいいですね。ちゃんと言わないと分からない人っているし…空気読めないならなおさらですし😞
    有難いですけど早すぎって感じですよね😂

• 1月20日
  • あき

あき

義母も子育て経験あるのになんでわかんないの?って思ってます😅
    有り難いんですけどね〜でも今じゃないんですよね😔

• 1月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

思いますよね😂 なぜ今?って思いますもん(笑) 孫を見たい気持ちは分かるけど…ちょっとって思っちゃいますよね🤣

• 1月20日
  • あき

あき

そーなんです、、みたいなら普通に遊びにこればいいのに何故USJ☹️??共感ありがとうございます😂

• 1月20日
ひとむ

迷惑極まりないし、完母で預けると本当に大変ですよね
おっぱい痛くて遊ぶどころじゃないです😂
母乳パッドいくつあっても足りないです!
USJの近くに住んでるんですか?
車でいける距離なら6月くらいに連れて行きます、、
チケット譲れそうなら辞めますし
やっぱり現実的ではないので今回はやめておきますでいいとおもいます
その頃人見知りも激しいから、義母では手に負えないとおもいますし
友達が完母で預けたけど乳腺炎になりかけて大変な思いしたってきいてやっぱりやめました、
途中から母乳パッドで足りなくて洋服もびちゃびちゃだったらしいです
ジェットコースターなんて乗れないくらい歩くだけで痛かったらしいです
っていいます

• あき

あき

乳腺炎になったことがあるのであれがまたと思うと怖くて遊んでられないですよー😭😭😭パットも持ってくの荷物になりますしね、、頑張って義母に伝えます!

• 1月20日
  • ひとむ

ひとむ

はっきり伝えた方がいいです、
    知り合いは結婚式いくのに3カ月のとき旦那に預けていったら母乳止まらなくてびたびたで大変だったって言ってました。

• 1月20日
  • あき

あき

結婚式どころじゃないですね🤭参考になります🙏

• 1月20日

私なら嬉しいですけどね!
たまには夫婦二人の時間欲しいと思うので!
もう少しで後追い始まってママじゃないとダメーってなる時くるのでその前に一度産後のリフレッシュに行ったらいいと思いますよ😊

• あき

あき

夫婦の時間は欲しいですが岐阜に住んでるので大阪かぁと思うと気が重くって😅せめて映画ぐらいだったらまぁ預けてもいっかと思うんですがねぇ〜

• 1月20日

旦那さんにはっきり、初めての子で私も離れたくなく、それに完母だから離れるのも無理だと伝えるのは無理ですか?😞
それか一緒にいくのはダメなんでしょうか?🤔
乗り物乗る少しの間であれば預けてもいいかなあと思もいましたが、、、

うちもそうでしたがそういう人は、はっきり言わないとダメです。
うちの義母も空気読めない糞ですが、旦那にはっきり言ってもらってます。

• あき

あき

旦那にびしっと伝えてみます!
    義母たちと一緒に行く案はなかったなぁー🙄乗り物の間なら預けられるかなー💡ご飯代だしてくれるかな?ワラ
    義母とこれからも付き合う中でこーゆーことあるのかと思うと先行き不安ですわ、、

• 1月20日

退会ユーザー

私は混合からの、哺乳瓶拒否で完母で外出するのも億劫だったので凄く気持ちわかります、、、、。
    ただUSJはせっかくだし暖かくなったら皆んなで行って、乗り物乗ってる間位子供見せとけば(言葉悪くてすみません)義母の気持ちもマシになるかなぁと(笑)
    そしてご飯代出してくれたり、子供服買ってくれたら万々歳ですね😂💓

うちの義母も何回言っても変わらないので、あきさんの義母も変わらないと思います。なのでこちらの対応を変えていかないとダメかもです😂
    返信無用です!長々とすみません!

• 1月20日
みみ

策略が嫌ですね〜💦
なんかそういう事されると、逆に意地でも預けたくなくなっちゃいます😥笑
しかも産んだ翌月に。。

わたしなら完母で育てたいとか、大きくなってから家族で行きたいって流しちゃいますかね😓
でも、チケット譲ったらなんか言われちゃうん感じですかね😱

• あき

あき

そーなんです!意地でも預けたくなくなります😭
    ねちねちはしない人だからチケット譲ったとこで嫌味は言われないと思いますが、、内心はわからないですよね〜

• 1月20日
マミー

えーーーなんちゅう義母なんでしょう😱
私なら、完母で哺乳瓶もダメでまだ離乳食も始まってないし、まだ生後2ヶ月で長時間離れて何かあった時に心配なりますし、私自身の体もまだ本調子では無いので今直ぐにはいけないですね…と伝えます😵
それでも、大丈夫!みてあげるし、早く行っておいで!とか言われたら、旦那に言って旦那から伝えてもらうようにします😱

• あき

あき

ちょっと買い物に行くような距離じゃないものでやっぱりすぐ帰ってこれない距離で預けるのは不安なんですー😭そのへんわかってほしい、、🥺
    まずは旦那ですね😤

• 1月20日
  • マミー

マミー

大丈夫かな?って気になって気になって逆に楽しむ事も出来ないですよね😱
    旦那さんがうまくしてくれることを願ってます😵🙏🙏🙏

• 1月20日
  • あき

あき

ありがとうございます😭まずは旦那を取り込みます!

• 1月20日

7月には8ヶ月くらいになってますよね?😊
それなら連れていっても大丈夫ですよ!
小さい子が遊べるところも少しあるって姉が言ってましたよ♪
雰囲気や食事や買い物だけでも十分たのしめますし、二人で行ったら娘さんのこと心配で楽しめないかもしれませんもんね😅

• あき

あき

7月ぐらいだったらまだ熱中症とかの心配はないですかねぇー?🤔園内散歩しつつ写真撮ったりで楽しめる案もあるんですねぇー🙂

• 1月20日
くりのこ

なんか自分勝手な義母さんですね…💢
素直に預かりたいから、何時間かどこか好きなところ行ってきたら?と言ってくれるならまだしも、1日遊ぶであろうテーマパークってところがまた非常識ですね…。

わたしだったら、いまの時期は半日でも離れると搾乳しても張って痛いので、もう少し後にしますーと言っておいて、チケットが切れる前に、今は人見知りがすごくて…とか、私の姿が見えなくなるだけでギャン泣きで…とか理由つけて、子どもがわかるようになってから3人で行きたいのでと言って断ります。

むかつくので私だったら、チケット、義母に返します。
たまには義父さんと2人で行ってきてくださいとか言って。笑

• あき

あき

義母にチケット返す勇気をください!ワラ
    なにかと理由つけて先延ばしにしたいですよー😭いつ行くの?って聞いてくるところがなかなか、、

• 1月20日
  • くりのこ

くりのこ

わたしも義母に一緒に出かけたいとか、旅行行きたいとかいろいろ言われました…。

でもなんかわたしの場合、ちょい産後うつっぽかったのか??生後半年になるぐらいまで、外出とか旅行とかまっっったくしたくなかったんですよね。
    普通に旦那と2人もだし、3人でも行く気になれませんでした。
    なんか寝不足とか慣れない生活で…。

なので、ちょっと元気ないふうを装って、産後うつっぽくて、どこにも行きたい気分になれないんです…。
    期限過ぎちゃうともったいないので、お返しします…。
    どこか出かけたくなったら、一番にお母さんに預けますね!
    とかてきとーに言ってみてはどうでしょうか😏

• 1月20日
  • あき

あき

くりのこさんも義母さんからのリクエストがあったんですね🥺こんなの初めてでうまい断り方も見つからずここに相談させてもらったのですがいい断り方教えてもらってありがとうございます😂

• 1月20日
ゆう

私なら預けて行かないですね😅
行くなら6ヶ月過ぎた暖かい日に一緒にお散歩程度に行きます🤣
出産まもない人にUSJのチケット渡すような義母さんにはとても預けられません!
身勝手で赤ちゃんのこと考えてないと思います🙌

• あき

あき

わかっていただいてありがとうございますー😭チケットもらって素直に喜べない自分は心が狭いのか?と思ってましたよ〜

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

今後もイロイロ大変そうですね😵
    勝手に何か食べさせたりしそうで心配です🤢大袈裟に言わないと伝わらなそうなので、がんばって子供守って下さいw

• 1月20日
  • あき

あき

やりかねないんで心配ですよ😔離乳食もまずは免疫を高めるためにR1ヨーグルトから始めてみたら?とか、、、

子ども守ります😤😭

• 1月20日
あい

家族3人で行きます( ¨̮ )
7月終わりにでも!ちょっと遠くまでお散歩に行く気持ちで行きましょう( ¨̮ )
入園料はタダですし!近くにホテル取っちゃえば行き来出来ますし!疲れたらホテルで休んじゃいましょ!
義母でも預けるの不安ですよね〜笑

• あき

あき

預けるぐらいならホテルとってでも行きますねワラ
    義母ほど不安なものはありません😭まだ自分の父に預けたほうが安心できちゃいます😅

• 1月20日

USJのチケット自体は嬉しいですが、
貰うタイミング悪いしただ自分が預かりたいだけっていうのが見え見えだと行きたくないですよね(´・ω・`)

• あき

あき

ですよね、ですよね😱😱😱なんだかまたイライラしてきましたー😤意地でも預けてやらん!って思っちゃいます💦

• 1月20日
うに

空気読めない人には空気読まない対応しましょう!

「わー♡ありがとうございますー!ありがたく家族旅行させていただきますね☺️」とお子さんと3人でいきましょう😊

7月だと暑いので5月、6月くらいなら6ヶ月、7ヶ月くらいですよね?

離乳食も無理にあげなくてもお休みしても大丈夫な時期、かつまだ歩けないしそんなに動きたがるわけでもないので1番出かけやすい時期かと思いますよ😊

• あき

あき

離乳食始まったら毎回あげないといけないと思ってましたがお休みして大丈夫な時期もあるんですね🙄参考にさせてもらいます〜🙂

• 1月20日
❁¨̮

私ならそれを全て話すかなぁ、
そしてチケットは義母に返します

• あき

あき

そーしたい、、勇気をだしてみます🥺

• 1月20日
姉妹かーさん

私はちょっと状況違いますが、3ヶ月位の時に義母(同居)に預けてユニバ行きました😅
母乳でたまーにミルクだったので何とかなるかな?と思いつつ💡
まっ、子供は何とかなったけど私のおっぱいは岩でした‪‪💦‬
でも、楽しかったですよ!?

甘えれる時に甘えましょ😊💕
お母さんじゃなきゃいやーってなったら、ばぁちゃんも大変ですから(笑)

• あき

あき

同居されてるとお子さんも懐いてるしお義母さんもある程度わかってくれてるから安心ですよねー🙂
    おっぱいは岩のようにカチカチになりますよねー😭
    ランチや映画ぐらいなら甘えたいーとは思うんですけどね🤔

• 1月20日
schan

頼んでもないものいらないですよね。
クリスマスプレゼントといいつつ、自分の為の口実ですもんね。

子供預けてまで遊びに行きたくない。
気になって遊べないって言ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに状況は違いますが、主人の仕事が忙しく、連休がとれなく、新婚旅行すらいけなかったのですが、娘が9ヶ月になった頃、主人が連休とれて、USJ行きたいっていいだし、食事やホテルなど、ちょっと悩みましたが、次連休いつとれるかわからないので、覚悟決めて行きましたよ。
ちなみに愛知からです。

娘もなんとなくですが、雰囲気楽しんでる感じで、いつもと違う笑顔見せてくれたし、主人が、喜んで娘をずっと抱っこしながら、無駄に娘にって買い物してました。。。

三人でもし、行けそうなら、タイムスケジュールざっくりでもいいから決めて行くといいと思いますよ。

• あき

あき

伝えてみます!
    愛知からのUSJ参考になります🙂9カ月でそのような様子ならばチケット有効期限までギリギリ考えてみてもいいのかなーとも思いました🤔

• 1月20日
コンソメパンチ

私だったら家族3人でいきます笑
意地でも預けません!とゆうか哺乳瓶拒否だったら母乳じゃないと無理だし、仮に子供預けていってもあきさん不安だろうし、母乳こまめに絞ったり、落ち着かないとおもいます!なので、お子さんが半年なるぐらいに行ってはどうでしょう?😃
ユニバよく行きますが、息子もユニバデビュー早かったですし、アトラクション乗れなくとも、パレードとか雰囲気楽しめますよ😊
離乳食時期でも半年ぐらいならまだ基本母乳なので、離乳食お休みしてもいいですし、ベンチとかあるのでそこで食べさせてもいいと思いますし👍
授乳室自体は点々とありますが、特に子供エリア(ワンダーランド)の授乳室はキティちゃんで可愛いので気分もハイになります😊←特にキティちゃん好きではないですが笑笑

• あき

あき

私自身USJに最後に行ったのは3年前ぐらいでそのとき授乳室のことなんて、気にもかけていませんでしたが点々とあるんですね🙄もし行く場合参考にさせていただきます!キティちゃん授乳室気になりますワラ

• 1月20日