※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたが、量について不安。1杯だけでいい?

生後5ヶ月の息子がいます。
昨日から離乳食を始めてみました!
スプーンも嫌がらず、口もちゃんと開けて吐き出さず上手に食べます。最初はやはり小さじ1杯しかあげてはいけないのでしょうか?あまりにも上手に食べるのでもっとあげたくなってしまいます(^◇^;)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパクパク食べるのでもっとあげたくなる気持ちわかります🤣
でも初めての食材はアレルギーが怖いので小さじ1は守ってますね💡
母親から、食べるからってどんどんあげると太るよ!と言われてからは適量を守るようにしてます😂

• ゆきち

ゆきち

なるほどそうですよね!やっぱりちゃんと理由があるんですよね、あげたくなる気持ちを抑えます(^◇^;)笑

• 1月20日
りんりん

たべてくれてよかったですね!\(^^)/
アレルギーになりにくい、おもゆや、野菜などでしたらまだ良いと思いますが、アレルギーがでるのものは、ひとさじの方がいいと思いますよ!
息子、バナナをパクパク食べるもんで3さじほど、初めての時あげたら、その日の夜に尋常じゃないほどの蕁麻疹が😭😭😭
やっぱり、初めての食材は様子をみるべきでした😩

• ゆきち

ゆきち

やっぱり小さい時はそんなにアレルギーが出るんですね….°(ಗдಗ。)°.気をつけます…!ありがとうございます!

• 1月20日
ぶーたん

パクパク食べてくれるとあげたくなってしまいますよね!
でも、まだ消化機関が未熟なのでゆっくり慣らしてあげた方が、お子さんの体にもいいですよ💡

• ゆきち

ゆきち

思えばまだ生まれて5ヶ月しかたってないですもんね…笑 ゆっくりするべきですよね(^◇^;)つい、あげたい気持ちが出てしまいました…!

• 1月20日
なぁな

あげたくなっちゃいますよね〜🎶
でも 胃、腸などが食べることに慣れてない時で負担がかかるので、まずは小さじ1杯がいいと思いますよ☆

• ゆきち

ゆきち

あげすぎたらお腹壊しちゃいますね.°(ಗдಗ。)°.何も考えらずでした!すいませんありがとうございます!

• 1月20日