※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風邪気味で出張予定。皆さんなら行く?断る?

今日から風邪気味です。熱はありませんが、頭と喉の痛みがあり、咳も少し出ます。
ただ今週前半に飛行機で出張の予定があります。皆様ならどうしますか....?断りますか?それともそれくらい平気ということで予定通り行きますか?

コメント

ミニー

私なら申し訳ないけど断ります💦
出張行って咳がひどくなり熱が出るなんてことも考えられるので安静にしてますね!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、何があるかわからないですもんね...参考になりました!

• 1月20日
ピピ

とても悩みますね😭
ただでさえ妊娠中に飛行機で出張てとても大変だと思うのに、風邪気味だとほんと辛いと思います😣💦

もし誰か他の方が行けるのであれば断る方がいいのかなとは思うのですが…私だったら…ハードスケジュールな出張ならば断るかもしれないです…
でもなかなか断るのも言えないですよね😔

• ままり

ままり

そうなんです、ただでさえ不安なのに風邪が重なると不安が大きくて...
    ほんとその通りです笑。
    参考になりました♡

• 1月20日
  • ピピ

ピピ

私も妊娠16週目くらいの時はツワリがひどく不安な気持ちの時だったので、なんか自分の時の事のように考えてしまいました☺️

ちなみに私は妊娠する前なのですが出張に行く事があって、出張前にインフルなってしまってもう治った後だったのですが病み上がりなので行けませんと断った事はあります😊‼️

• 1月20日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭♡私もツワリも少し続いており、あとは無事元気な赤ちゃんを出産できるか今から不安でいっぱいです!

インフルだと本当に完治してるかわからない部分もありますし、私もそうしてしまうかもしれません!

• 1月21日
ママリ

私も妊娠後期で風邪ひきましたが、熱が出ない体質だったので風邪ひきながらフルで普通に仕事してました!
今後に響くようなかなり重要な出張なら私は行きます!
ただ、風邪をこじらせやすいタイプなら行かないです💦💦

• ままり

ままり

風邪ひきながらの仕事大変でしたね💦
    今まで風邪ひくと結構長引くタイプだったのでよく考えます!
    参考になりました♡

• 1月20日