※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
妊娠・出産

34週の初産婦です。軽い生理痛のような症状が続いています。昨日の健診では異常なし。胎動あり、お腹の張りなし。便秘症で解消されるか不安。夜まで続く場合は病院に電話しようと考えています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

こんにちは、34週の初産婦です。
今朝から軽い生理痛のようなものが続いています。昨日の健診では特に異常もないと言われ、胎動も今もあり、お腹の張りは特にありません。便秘症なので、解消されそうなのかな?とか思ったのですが、少し違うような気もします。

一応夜まで続く様なら病院に電話してみようと考えているのですが、34週頃で同じような症状になった方はいらっしゃいますか?お話お聞かせください。

コメント

H1K0

前駆陣痛ではないでしょうか?
張りや出血がなければ様子をみていいと思います!私は前駆陣痛が予定日の1週間前からありました。2週間やそれより前からある人もいますよ☻
出産が近づいてきたということだと思います!

• 鷹乃

鷹乃

回答ありがとうございます!
    やはり前駆陣痛でしょうか…臨月入ってからなる方が多いと聞いていたので、少し早いかなーと思ったので迷ってました(´・ω・`)
    張りも出血も今は特に無いのでこのまま様子を見ようと思います!

• 2月4日
☁︎

前駆陣痛というものだと思います。
アプリか何かで間隔はかってみるといいですよ。
たぶんばらばらで不規則だと思うのですが、これが規則的に20分おきとか10分おきとかに痛むようになると本陣痛の始まりです。

• 鷹乃

鷹乃

昨日は夕方には治ったので様子を見てました。
    次に来たらアプリで測ってみようと思います!早ければこのまま本陣痛に繋がる人もいるとネットで見て、慌てて入院準備済ませたら治りました(´∀`)苦笑

• 2月5日
ぷにまな

前駆ですかね??私も34週あたりによく生理痛みたいなのがありましたが、臨月入ってぱったりないです😭➰

• 鷹乃

鷹乃

やはり前駆陣痛なんですねー余りにも痛かったので、慌てて入院準備しました笑
    臨月入るともう本陣痛を待つばかりですね!体験をお聞きできて少し安心できました。ありがとうございます(ノ∀`*)

• 2月5日