※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻v☻*)
妊娠・出産

会陰マッサージで会陰切開なしで出産した方いますか?切迫早産で自宅安静中。臨月に入ったらマッサージ始めたいけど、切開避けたい。1人目、2人目は切開した経験あり。

会陰マッサージして出産した方に質問です( ^ω^ )
今は切迫早産で自宅安静なので臨月に入ったら会陰マッサージ始めようと思ってるんですけど、
マッサージをして会陰切開せず出産出来た方っていますか?
今回上の子と一緒に産院に泊まる予定なので出来るだけ切開したくないなあと思っていて(´Д` )
ちなみに、1人目も2人目もマッサージなどせず会陰切開しましたT^T

コメント

ポケちょる

一人目は切りましだ二人目はマッサージ等しなくても切らずに無キズでした(^^)
絶対に切開や裂けたりはしたくなかったので…
赤ちゃんの大きさだったり、後は分娩時に呼吸法と息むタイミングを落ち着いてしっかりやると良いですよ‼︎

• (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

個人病院で産みましたか?

• 2月4日
  • ポケちょる

ポケちょる

クリニックなのでそうです(^^)
    助産師さんにしっかり会陰部をおさえて貰うように頼むのも良いですよ(^^)

• 2月4日
  • (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

個人病院は切らないでやってくれるところ多いですよね〜!
    あたしは1人目も2人目も総合病院だったので(´Д` )

ありがとうございました★!

• 2月4日