※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
妊娠・出産

臨月での長時間のイベント参加は慎重が必要です。医師に相談してみることをおすすめします。

いつもお世話になってます!35週目の初マタです。
来週ナンジャタウンの室内型イベントに行こうと友人と約束してしまったのですが、臨月に入っており、行っても大丈夫か迷っています。今のところ特に異常はありませんが、病院と家から会場までは電車で約1時間くらいで、室内ですが、歩き回る感じにはなると思います。アドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

まなかな

お産は何があるかわかりませんよ。もし急に破水したら大変ですよ。私ならいきません。

• もちたまこ

もちたまこ

そうですよね💦やっぱり臨月に入ってからはそれが怖いですよね、、、

• 2月4日
パプリカ♡*:.✧

ナンジャタウン楽しいですよ!
でも臨月ならお産はなにが起きるかわからないので😓
病院から30分以内の所にいた方がいいですよ?
あとは、正直…
自己責任ですね😅

• もちたまこ

もちたまこ

楽しいですよね(o^^o)私も妊娠前に何度か行ったので、楽しかった記憶があります🎶
    やっぱり病院にすぐ行ける体制にしとかないといけないですもんね(・・;)

• 2月4日
  • パプリカ♡*:.✧

楽しいですよね(*・з・*)気持ちはよく分かります(笑)
    断った方がいいですよ?😅
    お友達には申し訳ないですが💦

• 2月4日
  • もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!
    友人が行きたがっていたイベントがあるので、心苦しいですが、なにかあって後悔するのも嫌なので、やめとこうと思います(。-_-。)

• 2月4日

そうですね(。>ㅿ<。)
    でも、それが1番いいですよ!結構、疲れますし。

• 2月4日
  • もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!確かに最近お腹が重くて1時間歩くとすごく疲れるので、友人にも説明したところ、快く承知してくれました(o^^o)

• 2月4日

そうなんですよ😓
    だから、ナンジャタウンは辛いですよ😅
    おっ!良かったですね!産後、行って下さい✨

• 2月4日
  • もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます(o^^o)産後落ち着いたらまた行くことにします🎶

• 2月5日

グッドアンサーありがとうございます!
    産後、楽しんで下さいね😊✨❤️

• 2月5日
めぐみ

いつでも動ける体制はしといたほうがいいかもしれません😅
私は臨月に入った当初にディズニー行きましたが😅
っていっても3時間くらいで帰りました😅💧
旦那にはいつでも行けるから辞めよう?とは言われましたが💧

• もちたまこ

もちたまこ

ディズニー!すごいですね!
    私も旦那にはまだ言ってないのでが、言ったらきっと同じこと言われそうです💦

• 2月4日
  • めぐみ

めぐみ

どうしても行きたくて、実家でストレス溜まってるのをわかってくれて、パレード見て少しならいいよ😁と許してくれました💧
    少しでも体調悪くなったり、疲れたら帰る約束をして行きました💦

• 2月4日
  • もちたまこ

もちたまこ

お腹重くなるとストレス溜まりやすくなりますよね💦私は今回は諦めることにしました(。-_-。)

• 2月4日
yuka23

電車で1時間の距離だと
何かあった時心配です(>_<)
万が一破水とかになってしまったら、、、
やめておいたほうがいいと思います(^ω^;)

• もちたまこ

もちたまこ

そうですね💦人混みで破水したらどうしようもなくなっちゃいますしね(・・;)

• 2月4日
シャチ

この時期、イベントなど人が集まる場所に行くのは感染症にかかりにいくようなものかと…。

私も一時間の距離は臨月でも出掛けていました。今回お友達と一緒なら、何かあっても一人のときよりは心強いですね。

でも、数日後、もし陣痛が来たりしたときにインフルなどで体調くずしてるとしんどいですよ。
私なら我慢するかなーと思います。

• もちたまこ

もちたまこ

確かにインフルエンザは怖いですね💦予防接種しててもなるって言いますし、、、
    薬も飲めないし、我慢した方がよさそうですね(・・;)

• 2月4日
のこ

私も同じ週数でびっくりなくらい経過順調、ナンジャタウンまでの距離も同じくらいです(´nωn`)
私なら断ります(;;Φ Φ)
人混み凄いし駅からナンジャタウンまで結構距離ありますよね(><)

この時期、産院まで遠くても30分~1時間と言われてると思いますが、それって車での時間ですよ(><)
産気づいたら電車なんか乗れませんし、いくら仲良しの友達だったとしても、迷惑かけると思います( ´•д•` )
産院の方が言ってましたが、産気づいたと連絡が来て現在地を聞いた時、遠くにいる人は何を考えてるんだろうって思うって言ってました(><)
キツイ言い方ですが、母体が苦しくてもそりゃもう自業自得、でも万が一赤ちゃんに何かあったらとは考えないのか…とヾ(。>﹏<。)ノ゙
もう私は多少遠出するとしてもその時は主人とのみで車で1時間以内、1人で出掛ける時は徒歩で行ける距離or遠くても隣駅で我慢してます(;´Д`)

• もちたまこ

もちたまこ

人混み、土日なのでやっぱりすごいですよね💦池袋とナンジャタウンの間は前行ったときも人が多かった気がします(o_o)
    インフルエンザもですし、当たられたりして、赤ちゃんに影響があったら後悔しきれなきですよね(・・;)

• 2月4日
もちたまこ

皆さん、コメントありがとうございました!インフルエンザ等心配なので、今回は諦めることにしました。
友人に断りの話をしたところ、特に嫌な顔もすることなく、快く承知してくれました(o^^o)