※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの遊び方について、家の中での遊びを教えてほしいです。散歩以外に何か楽しい遊びがありますか?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。これくらいの月齢のお子さんがおられる方、毎日何をして遊んでますか?晴れた日は散歩行けるんですが、寒かったり雨の日は家の中で、絵本読んだり、歌をうたったり、ボールや、マラカスで遊んだり追いかけっこしたり…してますが、中々時間が過ぎません。何か面白い遊びがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月半ばまでは支援センターや百貨店のベビーコーナーに遊びに行っていましたが、インフルエンザが本格化してから一切行かなくなり、今は毎日自宅で過ごしています😅
ベビーカーも嫌がるようになってきたので、暖かい時間に抱っこで家の周りをグルグル歩くだけで、まともなお散歩も行っていません💦

うちの子はひたすら1人遊びしてるので、そんなに一緒に遊んでばかりいませんが、家事の合間は私もハイハイの姿勢になって、かくれんぼ+追いかけっこをすると喜びます😊
あとは図書館に行って新しい絵本を借りたり…
ほぼほぼ一緒で全く参考になりませんね(笑)
うちの子は家で過ごすのが一番落ち着くみたいで楽しそうなので、あまり時間の潰し方を考えたことなかったです💦

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます!!詳しく教えていただき助かります!
    一人遊びされてるんですね!うちはまだあまり1人遊びしてくれなくて、一緒にいると膝にのってきたりして、中々大変で🤣💦少しでも離れると後追いがすごくて💦羨ましいです!

• 1月21日
ま

ズリバイやはいはいはもうしますか?😊
おうちで追いかけっこやかくれんぼしてました(笑)
かくれんぼといってもわかるように少し隠れてばぁーっ👐ってやったりです😅
あとは向き合って座ってボール転がしたり...
1日お家はなかなか大変ですよね🤔

• きぃ

きぃ

ズリバイ、ハイハイします!!そうなんですよね、一日お家は中々大変で時間が過ぎません😂💦💦

• 1月21日
ユカヤス

家の中ではきぃさんと同じで、絵本だったり歌、手遊び、隠れんぼだったりです!
同じぐらいの友達に会うことと、広いところで遊ぶのが大好きみたいなのでなるべく児童館や支援センターに行ったり、イベントに参加してます^ ^
1時間ぐらい滞在したら帰り道でぐっすりです!

• きぃ

きぃ

支援センター行ってたんですが、インフルエンザが流行りだしてからは自宅メインで😂💦やはり、遊びもそうなりますよね😂💓

• 1月21日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
平日は、娘と二人きりなので、最近、ハイハイできるようになりましたから、🏠の中でハイハイしているところをまねをしながらいたり、ボール🏐を転がしてあそんだり、娘の真似をしたりしています。あとは、絵本を読んだり、オンチだけど歌っています😀
寒い日があるせいか、散歩は☀️て風🍃がないときに狙って行っています☺️

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます🤣💓
    うちも同じ感じです😂❤️中々時間が過ぎなくて😂💦そうですよね!散歩は晴れてる時じゃないといけないので、早く暖かくなってほしいです🤣✨

• 1月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそ、返事ありがとうございます☺️
    暖かい日になるとうれしいです🙆あとはいっしょに寝たりします😀上の子がいない時間を狙っています。
    春には動きが増えますね✨

• 1月21日
  • きぃ

きぃ

早く春になってほしいですね🌸
    一緒にお昼寝いいですね😘うちは、お昼寝しないんです😭💦

• 1月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

添い寝をすると私の洋服を握ったまま寝ています☺️
    ついつい私も寝てしまいます。ただ、午後は、息子の帰宅する時間があるので3時までしか私は寝ません😒

• 1月21日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!可愛い😍❤️
    うちは夜はがっつり寝てくれるけど、昼寝は全くしません😭息子さんのこともやらないといけないので大変ですね💦💦

• 1月21日
みきちょこ

インフルエンザ流行りだして、なかなか外出もできなくなりましたよね…(^^;

うちは、お家では、遊びプラスいないいないばあやおかあさんといっしょを録画して見せてます。←30分あっという間に過ぎてます!
見ながら一緒に歌ったり、体を動かして踊らせたりしていますo(^-^o)(o^-^)o

• きぃ

きぃ

そうですよね!インフルエンザ怖いし支援センターにも行けません😭💦
    うちも同じです!いないばあ録画してエンドレスに流してしまいます🤣💦

• 1月21日
  • みきちょこ

みきちょこ

うちの近所の児童館は、0歳のお部屋があるので、みんな同じ条件(?)だし、インフルエンザ平気かな?と思い、時々行っちゃってます!

いないいないばあ、大事ですよねv(´▽`*)
    うちも1人遊びをあまりしてくれないので、テレビ大切です!
    おかあさんといっしょは難しいかなぁと思ったのですが、歌は私自身も懐かしいものがあるので、楽しいですよ!

• 1月21日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!そんな児童館あればいいなぁ😂💕💕羨ましいです😍
    いないいないばあってすごいですよね!!子供を夢中にするし笑
    たしかに、おかあさんといっしょは見入ってしまいます笑

• 1月21日
🍋🍋

わかりますー!ほんと時間経つの遅いですよね💧💧
私も皆さんと同じですが、テレビのおかあさんといっしょの踊りを全力で娘の前で踊ったりしてます😂
あとは、ベビースイミングが週3であるので、暇なときに行ってます✨

• きぃ

きぃ

全力でですか?!🤣💕💕すごい!私もやってみます!😘
    ベビースイミングとかあるんですね!

• 1月21日