※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

住宅ローンでの購入希望。家族構成や年収、頭金を教えて。将来4人家族になる予定。物件価格が3500万〜5000万。どのくらいの物件が買えるでしょうか?

住宅ローンのことで質問です!
皆さんの家族構成、年収、住宅ローンの金額を参考までに教えて下さいm(._.)m
私は旦那と娘の3人家族。将来もう1人産んで4人家族の予定、年収600〜700位、頭金は300万で考えてます。
無理なくいくら位の物件が買えるんだろう?と思いまして…(*´・д・`)

購入希望エリアの新築戸建ては3500万〜5000万が相場なんですが、高すぎるのかも…?
皆さん、どんな感じか教えて下さい!

コメント

deleted user

主人が今31ですが、うちはあと8年後くらいなのですが、
その頃には、子ども二人、主人の年収が700~800、頭金1000万で2500~2800の4LDK新築マンションを考えています。
今は転勤で違う土地なんですが、次の転勤で早めに地元に戻れたらもう少し早めに購入できそうですが。ご主人様の年齢がわからないので何とも言えないですが、子ども二人が大きくなるにつれ、お金もかかります。3500万なら払っていくのは大丈夫だと思いますが、300万の頭金なら5000万は、かなり大変にはなりそうですよー(。>д<)

  • みいこ

    みいこ

    主人は今27で、35歳くらいに買いたいねと言っています。
    頭金1000万ですか!うちも貯められたらその位用意したいです(*^^*)
    やっぱり5000万となると高いですよね…!
    3000〜3500までの範囲で考えてみようと思います!

    • 2月4日
さつFam.

額がだいぶ違うので参考にならないかもしれませんが…

30歳、年収460万の頭金なしで2800万円借り入れました。
物件自体は2600万円程で、初期費用や仲介手数料も全てローンに組み込んでもらいました。

年収の5倍が無理なく返せる額と言いますよね。
なので、4000万円越えは厳しそうな感じがします(^_^;)

  • みいこ

    みいこ

    年収の5倍ですか!
    なら、うちの場合3000万円代までですね>_<
    ありがとうございました*

    • 2月4日
ぼんさん

3人家族、旦那のみの収入450万、ローン3300万、頭金なし

35年ローンですが、、(笑)
田舎なので安く土地がみつかりました(^^)

  • あじ

    あじ

    初めまして。今現在、共働きで、今後旦那の収入だけでと考えて、年収450万、ローン3300万の物件を考えています。。正直、やっていけるか、心配ではあるんですが、条件が似ていたので、意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。正直、生活余裕はある感じでしょうか?

    • 10月7日