※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。パンツタイプのオムツに変えるタイミングがわからず悩んでいます。Sサイズのパンパースのテープタイプを使っているけど、パンツタイプはいつから良いでしょうか?

生後3ヶ月の息子ちゃんなんですが、オムツで悩んでます💦いまSサイズのパンパースのテープタイプを使っているのですが、パンツタイプのも有るのを知って、パンツタイプが、楽とか聞くのですが…
どのくらいになったら、パンツタイプに変えたら良いのか分からなくて😓

コメント

ありさ

うちはコロコロ寝返りをした頃にパンツタイプにしました😊

• あい

あい

パンツタイプは楽ですか?

• 1月20日
  • ありさ

ありさ

テープを止めなくていいのでおしっこだけならうつ伏せでも替えれます😊

• 1月20日
🐒🐗🐁🐯🐕

寝返りなどして、オムツ交換が大変になってからですかね☺️✨
枚数的には、テープの方がお得ですが😁⚠️

🧸🫧

寝返りし始めたらパンツタイプにする方が多いと思います🙌💕
最近寝返り返りし始めましたが
まだそこまで激しくないので
テープタイプ使ってます!

多分パンツタイプの方が割高ななのでギリギリまでテープ使う予定です!

nyan

寝返りやハイハイし出したら、パンツの方が楽です。まだねんね期だとテープの方が安くて、
履かせやすかったです。

なっち84

うちは、上の子が小さいのもあり、はいはいしましたときも、パンツのSがおおきくて、漏れたので1歳までは、テープでのりきりました。
下の子は、ズリバイしだしたのが、6ヶ月ごろだったので、その頃にパンツにかえました☆

• なっち84

なっち84

パンツにかえてからは、ウンチが床におちるのはいやなので、我が家では、ペットシートひいてます☆オムツ替えシート使い捨てのもの売っていますが、枚数がすくなく、高くつくので。
    100枚500円前後でかえる小型犬用のものをつかってます

• 1月20日
あい

パンツタイプに変えたら、うんちとかは、どう変えてますか?
テープなら、開いたら手入れしやすいけど、パンツタイプになったら、どうなるかなとか思って

どん

おつむ替えをする時におとなしくゴロンと寝てくれなくなったらパンツの方が楽だと思います☺️
うちの息子は寝返りしてハイハイしだす頃にはおとなしくしてくれず、ハイハイとつかまり立ちが同時期だったのでつかまり立ち始めてからパンツにしました。
ですが、友達のところは歩き始めてもおとなしくゴロンしてくれるのでテープタイプを使ってました!(テープの方が割安なので羨ましかったです 笑)
とは言うものの立ったままでもテープタイプも使えますし(慣れが必要だと思いますが)、お出かけの時とかはパンツタイプだと靴とかズボン全部脱がさないとダメなので最近はテープの方が楽かも(テープだとズボンずらせば出来るので)と思っています😅(保育園行ってるし休日外でオムツ替える機会が少ないので今はパンツですが)
そんな理由で外国だとテープしかないと聞きました(家でも靴生活だから)。
長文になりすみません💦

• どん

どん

パンツタイプは横を破って開いて脱がせます☺️履かせる時はそのままパンツと同じです。

• 1月20日
nyan

パンツは横をめくれば、テープと同じようにまとめられます。慣れが必要です。

はなまろ

寝返りしたり、腰が座ったらパンツタイプが楽と聞きました!
まだ腰が座ってないうちは持ち上げて履かせるのは大変だと先輩ママさんから聞きましたよ(*・ω・)ノ

はじめてのママリ🔰

寝返りとかでオムツ交換が大変になってからでも大丈夫かと思います🙆‍♀️✨
テープタイプの方が1枚あたり安いですしね笑
上の子は未だに大人しくしてくれるのでテープタイプです😅💦