※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

家族で室内の大型遊具がある場所へ。いつも思う。旦那は全く楽しくなさ…

家族で室内の大型遊具がある場所へ。
いつも思う。
旦那は全く楽しくなさそう。
喋りかけてもこっちを見ることもなく、ただうなずくだけ。
他のお父さん達は、子供の姿一つ一つに笑ったり一緒に楽しんだり、子供に合わせて遊んでる。
旦那はクールを装っていて、子供が遊びに誘ったとしても、首を振るだけ。
1人になりたいのかな。

まだ自分の子供に対して愛情がないのかもしれない。そう感じる。愛おしいという感情がなさそう。冷めてる。
私に対してもそんなことが多い。

かと思えば、酒を飲んでテンションがあがり嬉しそうに私に話しかけてくることがある。
よく分からない。
いつもそうしていて欲しい。酒がなくても。子供にも。

とりあえず、付き合ってた頃は私の前で子供と楽しそうに遊んでた姿があったのに、どうして自分の子はそうなるんだろう?今でも他人の子には優しく楽しく話しかけている。

実は私もそんなところはあるが、夫婦2人揃ってそうだと子供も大変だろうと思う。私は旦那の前では子供と無邪気に遊ぶのがなんだか抵抗がある。旦那は私がいてもいなくても関係なさそう。

とりあえずこんな旦那、父親は嫌だ。

コメント