※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘、オムツはSサイズ。おしっこ漏れはたまにあり、うんちは粘土状。体重は7.9kg。お腹周りはサイズアップすべきか悩んでいます。同じぐらいの子はどのサイズですか?

9ヵ月の娘!未だにオムツがSサイズ!テープ時々パンツ!
皆さん同じぐらいの子はサイズいくつですか?

おしっこ漏れ(お腹)はたまーにあるぐらい、うんちは粘土なので漏らさず、太ももに線がつくことなく、体重は7.9ぐらいです。
ただ、お腹まわりはテープだと②ぐらいの位置で、おへそが出てます。
サイズアップしたほうがいいかなぁ?

コメント

オムハンバーグ

溶かしての息子も華奢でずっとSだった子がいましたよ☺
一歳頃にMになったとか😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    友達の子供の間違いです...笑

    • 1月20日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    なんか義母が「もう小さくない?可哀想」とか言うので(^^;)
    ただ、私としては今ダブル(息子も)おむつなので少しでも枚数多いほうがよくって(^^;)

    • 1月20日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    周りは言いますよね〰😅
    でも、枚数大事!ですよね💡
    うちは早々にサイズアップしてしまったのでSサイズなんて羨ましいです☺

    • 1月20日
mks#h

うちの娘はLサイズです…🤣

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    えっ?もうLサイズですか?
    失礼ですが体重どのぐらいですか?

    • 1月20日
  • mks#h

    mks#h

    ええ。Lですよ(笑)
    体重は約10kgです!
    出生時も大きかったんです😅

    おしっこ漏れがたまにあるならサイズアップのサインかなーと!
    でもお腹周りは細めなのでしたら、今お使いのメーカーを変えないでサイズアップすると大きく感じるかもしれませんね💦

    • 1月20日
りょうか

娘は1歳6ヶ月までSパンツでした。ようやく8kg越えたのでMサイズにしました。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    なんと!1歳半まで?!
    うちもそろそろサイズアップかな?って思っています(><)

    • 1月20日