※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

子どもが病み上がりで食欲がない場合、食べるものだけ与えて大丈夫です。そのうち元に戻りますか?

子どもが病み上がりでパン、お菓子、バナナ、いちごしか食べなくなりました😭😭今は食べるものだけあげて大丈夫ですよね💦?そのうち戻りますかね?

コメント

ちゃ

そのうち戻るので心配しなくて大丈夫です!
ただ、ご飯食べないのにお菓子はあげないほうがいいですよ。

• mama👧💜

mama👧💜

ご飯の時間にお菓子はあげてないです!

• 1月20日
  • ちゃ

ちゃ

それは分かるんですが、、、
    お菓子じゃなくて、果物とかおにぎりにしたほうがいいですよ。

• 1月20日
  • mama👧💜

mama👧💜

食べるものを例にあげただけです。おにぎりは食べません。

• 1月20日
ひなまま1024

大丈夫ですよー。うちの子野菜食べてません(笑)お菓子は種類にもよるかと思います。スナック菓子は隠しましょう。

• mama👧💜

mama👧💜

お菓子は、ボーロとかです

• 1月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ボーロなら栄養価も高いし、大丈夫かと思いますよ。

• 1月20日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!お菓子は食べるけどほとんどあげてないので、バナナやパンばっかりになってしまいますが…💦

• 1月20日
ミカりん🍊

うちも高熱が出る度に、食べられるものが限られてしまっていますが、そのうち戻りましたよ❗
野菜ジュースしか飲めなかった時は、熱が下がっても麦茶を飲まなくなりました💦
すぐには戻りませんでしたが、少しずつシフトして行って、元に戻りました。
例えば食べられる物と、今まで食べてたのを少しずつ出してみて…を繰り返しているうちに、本人も「あ!コレ!」という感じに思い出して食べ始めました☺