※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもも
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けることになりました。慣れるまでの期間が気になります。

子どもを8ヶ月位で保育園に預けた方いますか?
仕事の為、来月から子どもを保育園に預ける事になりました。
人見知りがあり、保育園にどれくらいで慣れるか気になっています。

コメント

かの

7ヶ月から預けてます
逆に月齢低くて預けた当初は人見知りしなかったけど8ヶ月近くなってから預ける時に泣いたりしてました😅
人見知りは個人差ありますがいつかは必ず慣れるので保育士さんに任せれば大丈夫だと思いますよ😊

• もこもも

もこもも

返信ありがとうございます!
    そうですね✨
    保育士さんにお任せしたいと思います!

• 1月20日
よっしー

答えになってないですが
娘も来月から預けます😢
すごく心配です💦

• もこもも

もこもも

心配ですよね💦
    保育園に慣れて楽しく通ってもらいたいですね!

• 1月20日
2児のママ

8か月から保育園に預けました!
最初はもちろん泣いていましたが意外とすぐ慣れてお気に入りの先生もできたみたいです(^^)

• もこもも

もこもも

そうなのですね!
    すぐに慣れてくれると助かりますね✨

• 1月20日

9ヶ月ごろから預けています👌🏻
最初のしばらくは慣らし保育で3時間程度でしたが3時間ずっと泣きっぱなし、水分もとらずお昼寝もしない、と言うのがほぼ毎日続き、慣らし保育の時間が伸びていっても変わらずでしばらくは本当に可哀想でたまりませんでした😭
でもやっぱり慣れるんですね、、、。
確か1ヶ月もしないで、徐々に泣かなくなり(預ける時は泣くけどバイバイしてしばらくすると泣き止むようになってそれからまた少ししてバイバイの時も泣かなくなりました)ミルクも飲んでくれるようになりお昼寝もしてくれるようになり、今では玄関ついてジャンバー脱いだら1人でスタスタ保育園の中へ歩いていきます😂
ウチの子めんどくさがられてるだろうな、て思うくらい酷かったですはじめの頃😓

• もこもも

もこもも

1ヶ月もしない位に慣れてくれているのですね✨
    一人でスタスタ保育園の中へ歩いて行くのですね✨可愛い❤️

保育園に早く慣れてもらえるのを期待したいと思います。

• 1月20日
はなはな

うちは、9ヶ月頃から慣らし保育始めて預けました。その頃から人見知りでした。

年少まで朝は泣いて中々離れてくれませんでした😅なので、保育園行事も私にベッタリでみんなと楽しそうに出来なくて、心痛めてました😢

でも、最近やっと朝もすんなりと行っています。お迎えも、もっと皆と遊びたいから遅く来て!と言われます😅笑

早く慣れてくれるといいですね😌

• もこもも

もこもも

お迎えも遅く来て!と言ってもらえる位、慣れてくれているのですね✨

心配ですが保育士さんにお任せしようと思います。

• 1月20日