※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

アートメイクしようか、悩んでます。皆さんどうですか?

アートメイクしようか、悩んでます。皆さんどうですか?

コメント

ちぃ

韓国、日本で眉とまぶたにアートメイクしたことあります。

韓国ではまぶたと眉、日本では眉だけです。韓国→日本の順番です。

眉はだいぶ抜けましたが、韓国でやってもらった時のものがまだうっすら残ってます。まぶたはしっかり残ってます。

韓国でアートメイクしたとき、かなり深いところまで入れられたようで、日本でアートメイクしようと思った時、これはなかなか取れないですね……と言われてしまいました。

私は韓国でやってもらった眉の形に不満はなかったし、ずっと描く手間が省けて良かった、くらいに思いましたが、新しい眉の形にしようとすると不便です💦 あとは、MRI?CT?の時のリスクもあります。

韓国でやると値段は安く、信頼できるところでやってもらえれば満足度高いですが、失敗されるとかなり手痛いのではないかと思います。

日本は値段は高いですが、韓国よりはリスクヘッジされてるのではないかと思います。ただし、2、3年で抜けるので維持したければ定期的に行く必要があります。

いずれにしても入れるとしばらく抜けないので、眉の形を念入りに打ち合わせして、後悔がないように信頼出来るところで入れてもらった方が良いです。

アートメイクらくですよ(^^)スッピンでいいですし!アイラインは本当にやってよかったです!