※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
子育て・グッズ

スイムバーを使っている方に質問です。赤ちゃんの入浴を手伝う家族がいない場合、スイムバーは役立ちますか?どんな体型の赤ちゃんにも合うでしょうか?ベビーバス感覚で大きいお風呂で洗えますか?

お風呂でスイムバーっていう浮き輪(写真参照)を使ってる方に質問です!

赤ちゃんの入浴を手伝ってもらえる家族がいない場合、スイムバーを使うとお風呂に入れやすいのかな??と思い、買おうか迷っているのですが、使ってみてどうですか?? 

どんな体型の赤ちゃんでもぴったりはまるのでしょうか?

これを使えばベビーバスに入れる感覚で大きいお風呂に浮かせながら体を洗ってあげられますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

スイマーバでの事故もよく聞くので注意は必要ですが、楽チンでしたよ✨

ひまわり

スイマーバ♡︎
可愛いですよね〜( ˊᵕˋ* )
うちは首すわったあたりから使ってますよー!
本人も楽しそうで足をバタバタしてます!
旦那がいなくて一人のときはスイマーバつけて湯船入れてる間に私が洗ってサッと拭いたり便利です!
目を離さなければ大丈夫だと思います♡︎

持ってて使ってますが、
湯船に浸かるまえに
身体洗ってから
装着させて浮かせてますよ!
これはただの泳ぎの感覚を
覚えさせる為かと!

一応6カ月の頃に使ってました!

か~チャン

何度か使いました(^^)
足で蹴る力が強かったのか、お風呂が浅すぎたのか、湯船の底を蹴るのでその勢いでうきわの上からお湯がかかり何度もヒヤッとしたのであまり使いませんでした( ̄▽ ̄;)

まなぽょ

某子ども用品店で働いてる者です。
赤ちゃんの首につける浮き輪ですが、一時はとても人気でしたが
今、問題が多く
少し目を離した隙に溺れてしまった。や
あかちゃんが気管を圧迫され緊急搬送された。
等々問題も多いらしくお使いになるのであれば注意した方がいいと思います!!!!

わたしも買おうと思っていたのですが、お店にその情報があり一時撤去されてから買うのをやめることにしました。

一応のためにカキコしていきます。失礼しました。

Mondo

旦那さんと一緒に2、3回使いました。プカプカ浮かぶ姿はかわいいです。私ひとりでは脱着できませんでした。意外と力が必要です。コツがあったのかな?

kana☆i

私も主人の帰りが遅いため1人でお風呂に入れなければいけないのでスイマーバ購入して使用しています。絶対に目を離さないを条件に使用する分にはとても便利でこうしてよかったと思っています。

スイマーバですね(*^^*)
救急の看護師してますが、これで溺れた子運ばれてきたことあります。お母さんが頭を洗っている間だったそうです。そもそもこれは知育玩具でお風呂便利グッズではないので、そこを踏まえて使えば問題ないと思いますが、私は使うつもりないです💦事故多いと聞きますし、実際に使った友人に聞くと1人で着脱結構大変らしくて普通にお風呂入れた方が良かったって言ってました(^_^;)私は1人で入れるときはバスチェアーに座らせてますよ✨

*ころん*

皆さん回答ありがとうございます★

スイマーバ、でしたね!
名前間違えてました💦💦

ぷかぷか浮いてる見た目が可愛いですよね(*´ω`*)
でも事故もあるんですね(>o<)!!
参考になりました!
よーく検討してみます!!