※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

発熱後の夜泣きに困っています。子どもの体調不良時のママの対応についてアドバイスをいただけますか?

発熱して熱が下がったあとの夜泣きに困っています😭。。皆さんも発熱の後はこんなものなのでしょうか?

インフルエンザで40度の発熱していたのですが、昨日は熱は37.5まで下がりました。

発熱中も何度も夜中起きていましたが、解熱後の昨日から特に酷く、寝入りは1時間半グズグズ、夜中も大泣きでいきなり起きて3時間グズグズ、明け方も1時間半グズグズ

やっと抱っこで寝てくれても
私が椅子に座ろうとするだけで敏感に起きて泣き、結局、立ったままひたすら抱っこしていました。

昼間の昼寝中に、せめて横になりたいのですが、抱っこしたままでないとすぐ起きて泣くし、旦那など他の人が代わるとさらに大泣きするので、その声を聞くのも辛いです。

私も風邪で頭やお腹が痛く、寝不足もあいまって、夜中泣いてる娘をあやしていたら自分も涙が込み上げてきてしまいました。
辛いのは子どもなんだから自分がしっかりしないとなのに、夜になるのが憂鬱です。

子どもの体調不良の時はこんなものなのでしょうが、発熱自体あまり経験がなく、、
世の中のママってほんとにすごいです。どうやって乗りきっているのでしょうか、、? 看病中の気分転換とか、子どもへの対応でも何でもいいです。こんな時どうされていますか。

コメント

さりぃちや🌸

インフルエンザではないですが
今娘が熱あって
グズグズし、寝るにもグズグズ、
夜は自分寝てるのか寝てないのか分からずの日々が続き、自分も現在頭痛です😓

お子さんの体調不良は
1週間くらいはかかるので
覚悟はもってます😭

子供が体調悪い分
自分がどこかに行けれる訳ではないので、近くのスーパーに、娘も連れて、大量におやつを買って、家で食べてます(笑)家出て家帰宅まで買い物時間も含め20分くらいなのでそのくらいはいいかなと😂😅
自分はおやつ食べることくらいしかストレス発散ないので、それくらいしないと自分が駄目になるので、、😅

• きなこ

きなこ

今まさに看病中なんですね。大変な中、ありがとうございます😭✨

グズグズ、グズグズ~ですよね💦😣自分は寝てるのか寝てないのかすら分からず、というのは本っ当にそのとおりの表現だよ思いました。ゆっくり寝たい、、😵💤

外出しにくいのも気持ちが滅入りますよね。私もチョコばっかり食べてます(笑)!それくらいご褒美ですよね☀️今日は私も近くの薬局くらい行ってみます✨

さりぃちやさんも娘さんも、どうぞお大事にされてください。お互い早く良くなるといいですね!今まさに看病中で頑張ってる人がいるって心強かったです。

• 1月20日
ぴょん

インフルエンザではなかったですがつい先日38度後半〜39度前半の熱を3日ほど出してグズグズまんでした( *_* )
1人で寝れないし離れるとグズグズ泣くしで辛かったです😭自分も風邪ひいて微熱あったので2人みるのが大変でした😭
体調悪いけど車乗せると何故か大人しく落ち着いているのでたまにドライブして気分転換してました|ω`)

• きなこ

きなこ

体調悪い中小さい子どもさん2人みてたなんて、本っ当にすごいです😭✨ 私以上のかなりの大変さだろうなと、、本当にお疲れさまでした✨

離れるとグズグズ泣くっていうのが、うちも全くそのとおりだな~、と。うちも私が抱っこひもの腰ベルトつけてる間すら、一瞬離すとギャーとなってます💦

なるほど!ドライブ!、やってみたいです。アイデアありがとうございます❗️

• 1月20日
  • ぴょん

ぴょん

ようやくみんなの体調が元に戻って平和になりました😭💓
    長男はまだ少しグズることがありますがマシになってきました✨

グズグズでほんと何もできませんよね😂やっと寝て少し離れる間に洗濯干そう!とか思ってると下の子お腹すいてぐずるし🤣カオスでした(笑)

きなこさん無理し過ぎないように、いい気分転換見つけてください☺️

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

ひーそれはカオスですね💦
    平和な日って素晴らしいですよね✨😭

ありがとうございます❗️
    気分転換で少しでも気持ちを立て直して、また夜泣き頑張ります!

• 1月20日
sayamaru★☆

まさに同じ感じでビックリです😂‼️
インフル解熱3日目です。インフルになってから寝付きが悪くて寝かしつけ大変です。
そして12時頃から泣きはじめ今私にもたれかかって寝ています😭さっき布団に下ろしてギャン泣きして失敗したのでまた同じ状態です😭私も早く布団で寝たいです😭
朝もグズグズしながら起きます😭
回復したらまたぐっすり寝てくれると信じて頑張ります😭😭

• きなこ

きなこ

わー!同じ過ぎて、、!✨
    うちも今まさに私にもたれかかって寝てます😭大変ですよね、、本当に。
    大変な状況なのに、まさに同じような夜を越している方がいて、励まされます、、😭😭✨回答ありがとうございます✨

布団におろして、結局ギャン泣きの時のガッカリ感すごいですよね、、
    もうあきらめてずっと抱っこしてたのですが、どうしても私がトイレに行きたくて、少し離れたらまた起きてしまいました💦

本当に自分が横になりたい、、布団で寝られるって素晴らしいですよね💦

子どもさん、早く回復してくれて、sayumaru★☆さんも休めることを心から祈ってます!

• 1月21日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

ありがとうございます😭
    結局あのあと無事に下の子は寝たのですが上の子が起きて……
    なんやかんやで寝たのが5時?6時?……
    早く元の生活に戻りたいです😭
    私発症のインフルなので申し訳ないですが……今パパも最後にまわってきたインフルです😭
    お互い頑張りましょう‼️

• 1月21日
  • きなこ

きなこ

大変だったんですね💦本当に本当にお疲れさまでした😭
    今夜は少しでも平穏な夜になりますように、、🙏
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月21日